入院アメニティの払込手数料が利用者負担になっていた | サポーター活動日記

入院アメニティの払込手数料が利用者負担になっていた

いつからーはてなマーク

 

一昨年秋はまだ加入者負担だった汗

 

いや

それも費用のうちと思えばよいのだけれど

変更(改悪)になったわけで

何故はてなマークって

 

それなら月に利用できる件数が決まっているけれど

手数料が生じない

ネットバンキングで支払いたいので

記載されている細かい字を

ルーペを使って読んだら

【支払いには必ずこの払込用紙を使って】

と書かれているドクロ

 

そりゃ加入者負担なら否もないけれど

当方負担であり

無料にできる手立てがあるのだから

それを利用したいビックリマーク

 

連休明けに確認しよー

 

いや

百円+消費税だけれどね

そういうのって

なんかさー

ねーはてなマーク

 

 

今日はてくてく歩いて

(交通費節約ついでに健康の為)

郵便局の本局へ

老母のかんぽ生命の入院特約

入院保険金支払い請求の手続きに行きました

 

2週間の入院だったので

領収書と明細書で請求できます

 

最初の4日間は支払われないので

毎年払っている保険料程度にしかならず

入院費用とアメニティ代は持ち出しです汗

 

入院しないのが一番だけれど