微妙にかったるいので | サポーター活動日記

微妙にかったるいので

私のコロナワクチン接種1回目は老母在宅。

接種2回目はケアマネジャーの勧めもあり

老母2泊3日で介護老人保健施設(老健)

ショートステイ利用。

接種翌々日午前お迎え。

 

老母が在宅だと

具合悪い〜

なんて言ってられないんですが

接種3回目は老母リハビリ病院入院中。

翌々日の今日もグダグダ〜あせる

 

軽度の不調の場合「病は気から」だと思いますあせるあせる

 

でも、昨日に比べて確実に身体は動きますが。

それでも(自分に)言い訳して、軽作業の医療費控除の書類整理。

 

必要な書類を揃えられたので

あとは、念の為、引き落とし口座と照合し一覧表作成して集計。

 

訪問看護を受けているので他の介護サービスも医療費控除に計上できるので

合計するとかなりの金額になるんです。

医療機関と介護サービス事業所併せて12事業所の1年分を整理して書いて集計

って、激面倒くさいんですけど

金額が金額なので、やるしかないビックリマーク

 

おそらく確定申告提出期限前後には退院してくると思われるので

退院前には提出負えねばー雪の結晶