sora-umi-hoshi

『いろんなコト♪ 感じたコト♪』

          ラブラブsora-umi-hoshiラブラブ

    


                  『ココロをゆるゆる♪

                

                     自然にゆるゆる♪』



                 この宇宙に生かされてるみんなの毎日が、

                  

                  笑顔と愛情と光で満ちていますように虹                  


テーマ:
8月26日、
朝の10時07分、
3140gの元気な男の子が誕生しましたラブラブ

約8時間の分娩時間で、
トータルとしては早かったけれど、
子宮口が開くまでが早くて、
いきんでOKになってから、
そこからが長かった~あせる

深夜からスタートしたお産に引き続き、
産後直後からの24時間母児同室DASH!
母乳のみ。

最初はまだ出ないおっぱいだけに、
直後から昼夜問わず、
約1時間ごとに授乳しておりますあせる

やや寝不足状態ですが、
面会に来てくださったり、
お祝いメッセージを読んでると、
ありがたくてパワーになりますしょぼんラブラブ

しかしながら、
お礼やお返事が遅れ遅れになっていて、
大変失礼していてすみませんしょぼん

合間をぬって必ずや~DASH!






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2年半ほど前に、
お誕生日プレゼントで頂いた
ガジュマルのがっちゃんラブラブ
←単純な命名DASH!

最初は、
5cm四方あるかないかの
テラコッタに入った卓上観葉植物でした霧



簡単だと言われる、
アイビーやサボテンでさえ、
ダメにしてしまってた私あせる

でも、
毎日声をかけて育てていたら、
根元の幹が半年くらいで、
テラコッタいっぱいになり、
急いで20cmくらいの鉢に植え替えキラキラ

それからも、
グングン育ってくれて、
このたび、
また更に幹が大きくなり、
根っこが鉢の下から飛び出してくる事態にDASH!





今回は、
38cmの鉢に植え替えましたグッド!ラブラブ





がっちゃんペースで、
自由に育て~合格


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、
更にお腹の張りが増えてきたこと、
なんか軽く痛みを感じるのと、
ベビちゃんが下がっている感覚があったので、
仕事後に診察してもらいましたDASH!

案の定、
切迫早産ということで、
その日から内服と自宅安静で、
早めに産休に入ることにあせる

入院+点滴までではないのが、
ありがたいことだと思うのでしょぼん

あと残り少ない妊婦ちゃん期間、
のんびりゆったり過ごしていこうと思いますクローバー

ひとまず、
今はまだお腹にいて欲しい週数なので、
自宅安静といいつつ動き回らないように、
実家にやってきましたぶーぶー

少しお腹が落ち着いたら、
時々お家に帰りつつ、
出産準備をボチボチとしていこうと思います合格

産休に入ったら、
出産前にみんなと会って、
あれやって、
これやって、
は、
しばしおあずけに~ショック!

でも、
仕事の緊張感からの解放DASH!
というところを堪能しながら、
お腹のベビとの時間を大事に過ごしたいと思いますグッド!






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ものすごくご無沙汰な日記になりました。

先月の5月で、
結婚一周年を迎えましたクローバー

この一年は、

5月→入籍
7月→引越し
10月→結婚式&披露パーティー
12月~1月→新婚旅行

と、色んなコトをワッセワッセとこなしてました馬

そして、
12月の旅行直前、
我が家にベビちゃんがやってきたことが分かり、
新年に帰国してから今日まで、
毎日毎日、
お腹のベビちゃんとの生活を、
自分なりに、
模索しながら悩みながら楽しみながら虹
一歩一歩進んでいるところです。

職業柄、
妊娠しても、
いわゆる安定期といわれる時期になっても、
出産時も、
出産直後も、
いつ何時何が起こるか分からないのが現実の現場にいたので、
本当になかなかお友だちにも話せないでいました。

嬉しいキモチとはうらはらに、
『無事に出産しましたヒヨコ
と言えなかったら・・・

ってネガティブなキモチになって。

でも、
今、不妊外来に勤めるようになって、
ベビちゃんがやってきてくれることが、
どれだけ奇跡的で、
どれだけありがたいことなのかを目の当たりにする毎日の中で、
何があっても受け止めようという気持ちが持てないコトは、
この奇跡を無駄にするコトだと思ったことと、
来てくれたベビちゃんの意志を、
100%受け止めてないコトだと気付きましたクローバー

不安なコトもまだまだあるけれど、
それ以上に素晴らしいコトも山ほどあって、
それを、
大切に大事にしていこうと思います合格

高齢初産婦、
楽しんでがんばりますあじさい

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 愛するゆみちゃんに、
 ウェディングドレスを縫ってもらってます♪

 ゆみちゃんが、
 義理姉のドレスを縫ってから
 早10年以上(^-^;

 自分も絶対にゆみちゃんに作ってもらうんだと夢見てから、
 この日が本当に来るとは(T-T)

 日々、
 感謝と感動です☆


 



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。