月初めは6月分の経理処理で忙しくて今日もバタバタ

5月からソフトが変わって、5月と違う処理してたら、その分が振替伝票と合わなくて何度も計算し直して、最後はソフト会社に確認したら、今度のソフトは以前のソフトとは違うと言われた

 

社長嫁が帰った後に、車が続々入庫して入庫処理してたら4時過ぎて

その間に車検見積もりの客が来たりで、どんどん帰れなくなって

 

いざ、金庫締めようと、今日はY子が2人から入金を受け取ってお釣りを渡してたから、もしかしてと思い、先に金庫と入金ノートを計算したら、お金合わない!!

やっぱり!!

Y子に財布から、いくら出したか聞いたら「880円のお釣りだったから850円です」って言うわけ。

いや、それじゃ合わないんやけど。

何度聞いても850円って言うん。

埒あかないんで、先に釣り銭が入っている財布から数えた

昼に締めた分から計算したら350円を出された

それで計算したら金庫と入金ノートが一致した。

その間、オイル交換の客が来てもY子は私がいるから知らんふりオーダーもあげない

4時過ぎて5時になろうとしているんですけど!!

工場長が、そんな私を見て「もう5時ばい」って言った

それでもY子は知らんふりして洗濯物をたたんでた

結局、5時15分に退社したけど・・・

ほんと、腹立つ!!

Y子も忙しいかもしれんけど・・・

私、4時までなんですけど!!

この会社、ほんとおかしい!!

4時に帰る為に昼休みも仕事して、稼働期になると4時に帰れる事が少ない

給与は4時半までの分が6.5Hの給与が支給されている

監督署の調査が入った時に給与の見直しがあって、その時に6.5Hの給与を支払うけど、仮に5時迄残っても給与は出しませんって社長から言われた。

 

昼休みも仕事せず、4時に帰れば、儲けもんだけど、そんな事は絶対、ない!!

毎日、昼休みに仕事は最低でも30分はしている。

朝も忙しい時は8時半に行って、それでも4時には帰れない

そういう時でも給与は6.5H分しか支給されない。