がんは勘弁してください~シンママ高度異形成日記~ -2ページ目

がんは勘弁してください~シンママ高度異形成日記~

子宮頚部円錐切除術の体験談。術後の病理検査の結果高度異形成(CIN3)確定しました。追加治療なしの検査3ヶ月おきで経過観察決定です!朝一で書いた記事が消えたぁ~!!心折れた…

中秋の名月満月

心配事がなくなると俄然やる気が出ちゃいます!!

思えば…体の疲れに心の疲れでまともなおうちご飯をずっと作れず…

育ち盛りの娘がいるのに外食ばかりの数ヶ月でした。

ママ…反省してますショボーン

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

image

 

娘ちゃんの学童の庭園からパチリカメラ

 

仕事帰りに梨にぶどうにお月見団子を買い込んで…

久々にちゃんとご飯を作って…月を見よう!

心の余裕もちがいます!

 

ずっと忙しくて余裕がなくて…そんな時に娘ちゃんに言われました。

 

「ママは今までは、迎えに来てくれて車に乗ったら、

 今日は何食べたい??って晩ご飯を聞いてくれた。

 でも今は、今日はどこ行きたい??っていうようになって

 ご飯を作ってくれなくなった。

 …お外よりお家でママのご飯食べたいのに…しょんぼり

 

…ごめんなさいえーんえーんえーん娘ちゃん!!

自分でも分かってました…キッチンに立たなくなった自分。

それは完全に怠慢です。

疲れちゃったなぁ…面倒くさいなぁ…作って所で残されるしなぁ…

いろいろ理由をくっつけて外食三昧になってました。

 

これでも料理は好きな方で…全然苦にならずに毎日作ってたんだ。

 

ということで…

 

イチョウ秋のお月見ご飯イチョウ

 

image

 

秋刀魚の炊き込み

秋鮭の醤油ガーリックソテー

出汁巻き玉子

さつまいもの甘露煮

大根の味噌汁

 

なんかすごい久々にまともなご飯を食べた気がした…

大事なことだよね…本当にさ。

 

でも娘ちゃんは出し巻き玉子以外は半分も食べなかったけどねイラッ

 

うちの子どんなに頑張って作っても…気分次第で容赦なく残すんです…ぼけー

それに毎日イラつくし、張り合いがなくて作らないって側面も大いにあるニヤニヤ

 

でも、ちょっと心を入れ替えてご飯作りがんばろ…

 

 

ご注意注意

本人、心の底から大真面目にふと思ったことですが…

ちょっと18禁な心配事を吐露しています。

苦手な方はスルーお願いします。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

この度、めでたく悪いものは取りきれたグッ判定を受けました。

でもさ…それって原因ウイルスもいなくなったって事と同義なん?

 

まぁ…それを3カ月おきにチェックしていくってことなんでしょうけど…

 

でもHPVウイルスって性交渉でやり取りされるウイルスなんですよね。

 

高度異形成を起こしていた私にはウイルスが当然ながらいた。

その私と関係を持っていた彼氏さんは大丈夫なの?

そもそも…彼氏さんは今までの経験の中で保菌者であった可能性はないの?

 

責任の所在をはっきりさせたいとか…

あなたのせいで…とか言いたいわけではなくて…

逆に私のせいで今そうなってしまってるかもしれないガーン

 

私がどのタイミングでHPVちゃんと出会ったか分からないけど…

これから先も同じパートナーと同じように関係を持っていたら、

何回だってウイルスに晒されるわけで、それがうまく排出出来なくてまた異形成って事態にもなり得るよね??

そうゆうのって対処する方法はないのかな…

排出出来ないことが私の異常だから諦めろって話かな?

 

HPVはいるのが分かっても薬でなくしたり出来ないんだから、頻回に検診して出る度叩くしかないのか。

 

円錐術は出来て2回だとも書いている。

 

ネットを深く検索していくと、男性の咽頭ガンの原因菌にもなるらしいし…

 

でも男性側の検査の話とかはあまり出てこなくて…

再感染を防ぐためにJr.に帽子で予防してねラブラブみたいなのはあったけど…ベビ待ちしようと思ったらダイレクトに接触しなきゃダメじゃん。

 

とりきれたよ~!もう安心だね~お祝いって手放しで喜べないでいる私。

 

傷が痛いかも…ももちろんだけど、このまま何も確かめずに仲良ししても大丈夫なのか?って…心配になってきたんですけど滝汗滝汗

 

でも、あなたには私を癌にさせるばい菌がついてるかもしれないって

確かでもないのに責任擦り付けられてるみたいに感じるよね。

 

超自分勝手に自分のことしか考えてない発言だよなぁ…

 

そう言えば、前職の奥様が手術受けた先輩は、「あなたが外で遊んだせい」って言われて、身に覚えがないから凄くムカついたって言ってたな。

 

サバサバ女医に聞いてくれば良かった。

私、肌は強靭なんですが…肌荒れで悩むこと皆無!

どうやら粘膜は虚弱ゲホゲホ

お口の中やお鼻の中や女の子だもんガーベラの辺りがめっぽう弱い!

でも最近腰の辺りのお肌もか弱くなってきたんだよなぁ…

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

私のお肌よわよわ問題は手術直後にも起きました。

看護師さんにも相談しました。こちら→待望の術後3時間!!

 

普段の生活からオリモノシートでもかぶれる。でもオリモノ多めだから手放せない

生理中は謎のかゆみも相まって地獄!!

シャワーとかで洗いながら強めにこすろうもんなら火傷した?くらいヒリヒリ笑い泣き

婦人科でたっかい¥布ナプキンセット(生理用+おりもの用)とか買わされる。

酷いときはステロイド入りの軟膏を処方されたり…ステロイド怖い

仕事が忙しかったり、風邪気味だったり、抗生剤を飲み続けたら高い確率でカンジダ膣炎も発症します。

もちろん…彼氏さんとの仲良し後はほぼ確実に摩擦のヒリヒリでトイレで悲鳴を上げながら用を足しますトイレひっってなります。激しくないよ…聞いてないよ。

 

しかも年々、か弱さが増してる気がする…

え?老化だから?更年期的なヤツ??

 

なもんですから…

 

術後の悩みは常時使用のナプキン問題

 

表面に当ててるのももちろんなんですが…例えば止血のガーゼも長時間入れっぱなしだと入り口が痛痒くなるんです。不快!!

 

実はコルポ診を受けた後も、止血のガーゼを翌日抜いてと言われたんですが…痛くて夜に抜いちゃったてへぺろ

…この記述昨日も書いたな…昨夜も勝手にガーゼ抜いた常習犯です。

でも出血はするって言うし…ナプキンは当てたくないし…

 

ひらめき電球タンポンで中で吸収しちゃえばええやんグッド!

 

と自己流で対応爆弾

 

私のイメージではコルポ診で傷がついたところって一般的に使う入り口でとめるタンポンより深い位置だと思ったんですよね。

 

実際、取り出したガーゼは凄い長さで…

マジシャンが口から国旗出すやつを思い出しながらちょっと面白がってたくらい…

その後も何も問題なく…ていうか出血もなく??終わりました。

 

その手が使えんじゃね??ニヤリニヤリ

 

なので看護師さんにも聞いてみた。

 

「ナプキンかぶれちゃうからタンポンで止めたらダメですかねぇ?」

 

「それはダメよガーンガーンガーン

 中を切り取ってて傷がついてて出血してるんだから…

 治ってない傷口にタンポン入れて、引き抜くときに表面を傷つけて

 それを繰り返してたら、いつまでも傷が治らないのわかるよね?」

 

「傷口ってもっと深いところにあるんじゃないの??びっくり

 

「ちがうよ~。タンポンであたる場所だから!

 かぶれちゃうのは対処法を考えよう。先生にも言っておくね。」

 

なんかバカ丸出しの質問みたいでしたね~アセアセ恥ずかしい…

 

よく考えればね…中に異物は入れんなって事ですよね~

 

で…実際の対処法は…

まさかのノーアナウンスでしたぁ拍手拍手拍手

 

そうなる気はしてたんだぁ…タラー

 

余談ですが…布ナプキン…値段は少々張りますが、かぶれないという点では本当に優秀です。お洗濯問題がかなり面倒ですけどね。

 

でも今、私はコットン100%とか最近出たオーガニックナプキンで乗り切ってます。やっぱり多少は痒いですけどね…もじもじしてます女性トイレ

 

 

入院の記事も退院まで辿り着いてないのに…

 

病理結果出ちゃいましたぁ~~

 

今日は一人で受診です。お昼から仕事だったから朝イチ予約!

彼氏さん午後から仕事だったのに寝てました。

ここで結果が悪かったらどうするんだ!イラッ我儘です。

 

なんたって…いろんな方のブログを拝見させて頂きました…

軽度異形成だって話が腺ガンでしたとか…

取ってみたらガン化していて予防的化学療法でしたとか…

舐めちゃいけねぇ…高度異形成!!

そう思いながら過ごす2週間でした。

 

2週間ぶりのサバサバ女医!!感謝してますよ…決して嫌いじゃないですよ。

診察室に入り…椅子に腰掛けるまもなく検査結果をズバンとキラーパスする先生です。3度目の正直か…2度あることは3度あるか…

 

   過去2回のキラーパスはこちら→ やっとたどり着いたコルポ診。

                     高度異形成(HSIL)確定!

 

身構えて着席!!…おや??いつもの剛速球が野球来ない…

 

「この2週間どうでした??」

 

「ちょろちょろ出血が続いてるくらいです。

 あ!でも手術の後からずっとお腹が痛くないのに下っててアセアセ

 

「え~??それは手術の影響じゃないよ。いじってないもん。」

 

「ですよね~~~~タラー

 

肝心の検査結果ですが…

 

「病理の先生の診断で切った組織についてはCIN3で間違いなし。

 断面にも変異は認められなかったので今回の手術で悪いところ

 は全て取りきれました。追加治療はなし!

 今後は3ヶ月おきの検査を2回その後、半年後に検査して…

 1年間異常が出なければ、あとは他の健康な方と一緒です!」

 

 

よかったよ~~~~~笑い泣き笑い泣き

 

その後の内診でまだ傷から若干の出血が見られると…

まぁ…ナプキンにも血がついてますしね。

その為、止血剤を撒いといたからって言われました。

撒くって何??粉?スプレー的なの??

そしてガーゼを詰め詰めされて終了。

 

お腹が下ってる件は、子宮にも卵巣にも何もないから消化器科を受診してって言われました。一応、エコーで診てもらったの。

 

入浴は明日の朝、止血剤入れたガーゼを抜いたらOKグッ

     ガーゼが痛すぎてさっき抜いちゃったけどねてへぺろ

♂ハート♀は大量出血を起こす可能性がある為まだ18禁

 

重いもの…スープががっつり入った寸胴とか・・・を持つのも

「まだ早い!」そうですアセアセ

「試しに持ってみても良いけど…大量出血したら連絡ちょうだい!」

出ました!サバサバ女医のドクターブラックジョークドクロ

 

秘密18禁と重労働に関しては出血が完全に止まってから考えたいと思います。

 

とにもかくにも…一安心です照れ

 

 

このブログでも同時期に同じ手術を受けた方々と縁あって繋がることが出来ました。きっと病理の結果が出るまで…「大丈夫!」って思っていても「でも…万が一…」って不安の波がやってくることがあると思います。

 

皆さんにも医師からの良い報告があることを祈ってます十字架キラキラキラキラ

 

ってまるで闘病ブログ完結!!

みたいな流れになってますが…

まだ書き終わってないからさ…

もうちょっと記事はUPしますよ~!

なんせ備忘録だから…

もう少しお付き合いくださいませませお願い

 


 

9月9日

 

今日は少し特別な日。

 

今は亡き実父の誕生日。

 

そして娘ちゃんの出生届を役所に出した日。

 

私の父が亡くなった年に…まるで命のリレーをする様に自然妊娠は無理だろうと医師に言われ続けてきた私の元に娘ちゃんはやってきた。

 

実父は孫が出来たことを知ることなく独りで逝ってしまった。

 

「家族」の繋がりが恐ろしく希薄だった我が家…

その成れの果てのような最期だった。

 

「何故・・・」どんなに問いかけても答えは返って来ない。

 

いびつな家族だった。随分苦しんだ。

だから自分はとびきり温かい家庭を作りたかった。

 

でも実際は…私…只今×2。

一人目の旦那さんとは子なし。二人目の旦那が娘ちゃんのパパ。

 

1回目も2回目も…離婚を決めた決定的な事柄は一緒。

 

この人に私の命は預けられない。

 

そう思ったから…

 

もし、突然の事故や災害で私が自分の意思を伝えられない状況になったら…配偶者である夫がその意思決定をする第一位の親族になるらしい。

 

生かすも殺すも俺次第って状況が、万に一つもあるかもしれない。

 

理解も尊重も尊敬もし合えなかった夫×2にその意思決定をされると思うとぞっとした。

一人目に至っては、こいつの遺伝子だけは絶対に後世に残したくないと思った!

 

この人にだったら殺されたとしても悪くない…って思える人と人生を歩きたい。極論かもしれないけど…

 

もう自分が自分でどうしようもなくなった時に…同じものを見て同じ方向に手を取り合いながら歩いてきた人…最高の理解者である夫にだったら生き死にを委ねても良いかなぁって。

 

ま、そんな人…死んでも出会えないかもしれないけどね。

 

今の彼氏さんは…どうだろう…

ちょっとメンタルが弱すぎるかな…私よりもずっと繊細だぶー

強靭なメンタルもってないとこの人生の荒波は乗り越えられないと思うんだけどね。

 

まぁ…ともかく…独り身で病気かもしれないって現状に足が竦む気持ちにもなるけど…もし結果が悪かったとして…人生を委ねられないって思ってた相手と籍を入れてる状態じゃなくて良かったな…とも思う。

 

病理結果まであと1日。

 

私にとって命の記念日に…そんなことを考えていました。

 

なんかシリアスな感じに仕上がっちゃいましたねアセアセ

そんな日もあるさ!