退院前診察 | がんは勘弁してください~シンママ高度異形成日記~

がんは勘弁してください~シンママ高度異形成日記~

子宮頚部円錐切除術の体験談。術後の病理検査の結果高度異形成(CIN3)確定しました。追加治療なしの検査3ヶ月おきで経過観察決定です!朝一で書いた記事が消えたぁ~!!心折れた…

やっと退院まで辿り着いたぞ!!

もう覚えてないけど…記憶を呼び起こして書いてみましょう。

たいした中身はないけどねアセアセ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

朝っぱらからコードブルーを観ながら…最後にして恐ろしく不味い朝食を食べ…メインのおかずが茹でたブロッコリーとミートボールだったんですが…味のないブロッコリー…めっちゃ水を吸っててその水分が気管に入って死ぬほどむせたゲロー

 

 

腹圧やめてぇぇぇ~~~~笑い泣き笑い泣き

 

 

退院が可能かどうかの診察は、外来が始まる直前でした。

中待合みたいなのないからデイルームで先生の準備が整うのを待ちます。

病棟の中にある診察室(術前に剃毛してもらった内診台)に呼ばれ

傷の具合を見ます。

これといった処置もなく…止血のガーゼとか入れる事もなく…

 

「はい。退院でいいよ~!」

あっさり退院OKグッド!

 

その後、先生から今後について説明がありました。

 

入院病棟って話をする場所がないんですもんね!

呼ばれたのはめっちゃナースステーションのなかの普通のデスク。

周りからも丸見え!

 

まぁ…深刻な話なら個室で説明もあるんでしょうけど…退院説明だしね。

 

先生から見せられたのは写真に撮られた私の一部…

 

お~これの実物を彼氏さんは生で見たのね!!

 

メジャーの横に置かれている写真で3センチくらいですかね。

サバサバ女医の話だと患部は1.5センチ切除だとのこと。

 

「これを病理診断に出して…経過観察か、追加治療か決まるから。

 2週間後に予約入れとくね~!入浴とお酒は次の診察まで禁止。

 性行為は1~2ヶ月控えてね。後で注意事項の紙を病室に届けます」

 

相変わらずの簡潔!迅速!私情ゼロ!!

ありがとうございました~!

 

そうと決まれば…です!!

 

時間は9時…個室シャワー使用可能時間!!

湯船はダメだけどシャワーはOKとのことなので…

早速シャワーですっきり~音譜音譜

 

身体の外側には傷がないですから…なんか変な気分です。

 

まずは着替えて…昨日禁止された会計窓口に行って参ります!!

さて…おいくらかかるんでしょう札束