がんは勘弁してください~シンママ高度異形成日記~

がんは勘弁してください~シンママ高度異形成日記~

子宮頚部円錐切除術の体験談。術後の病理検査の結果高度異形成(CIN3)確定しました。追加治療なしの検査3ヶ月おきで経過観察決定です!

注意ご注意注意

子宮(コミヤ)さんが吐血ゲローしてるお話なので

苦手な方はスルーしてくださいねウインク

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

手術を受けてから多い日も少ない日もありますが出血しています。

水っぽい日も鮮血な時もありまちまちです。

かさぶたらしいレバー状の塊が混じっていたりいなかったり…

 

でもこの所、かなり出血量が少なく感じていたので、昨日はお休みだったこともあり、軽い日用ナプキンからおりものシートに変えてみました。

 

が…やはりナプキンの吸収力って凄いのね!

おりものシートにしたらすぐにべっちょりでした。

しかも血液というよりも黄色っぽい組織液みたいな感じです。

 

その為…再度ナプキンに…

そして昨日の深夜…

違和感を感じて目覚めました。

 

「ん??なにやらお尻がウエッティ…ガーン

 

まぁたやっちまった!!

術後一番くらいの出血ポーン

明け方近くにシーツのお洗濯です。

 

その後も出る出る…女性トイレ

 

なんの兆候もありませんでしたが…どうやら術後初の生理のようです。

 

生理前といえば…排卵痛があったり、お腹を下したり、腰が痛くなったり…粘液みたいなのが出たり…そろそろだなって兆候があるんですが、今回何もなかったびっくり

 

普段はタンポン愛用者なので…ナプキンのみで垂れ流してる状態が慣れませんショボーン

出血量も多いんだか今までどおりだか分からないし…

てかそもそも本当に生理??

 

結構、油断して米10キロ抱えてみたり…

24本入りのペットボトルのダンボール運んでみたりしちゃったしなあせる

 

生理痛みたいなのが元々あまりない体質なので…よくわかりません。

経血より水っぽい気もしないでもない…

 

まぁ…数日経てば分かるかなてへぺろ

体調も気分も悪くないので大丈夫でしょう!

 

それにしても…この3連休…遠出して大きなレジャープールに行く予定なのに…てかその為に8月中に手術受けたのに…

タンポン使用不可だったらプール入れないじゃんえーん

やっと退院まで辿り着いたぞ!!

もう覚えてないけど…記憶を呼び起こして書いてみましょう。

たいした中身はないけどねアセアセ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

朝っぱらからコードブルーを観ながら…最後にして恐ろしく不味い朝食を食べ…メインのおかずが茹でたブロッコリーとミートボールだったんですが…味のないブロッコリー…めっちゃ水を吸っててその水分が気管に入って死ぬほどむせたゲロー

 

 

腹圧やめてぇぇぇ~~~~笑い泣き笑い泣き

 

 

退院が可能かどうかの診察は、外来が始まる直前でした。

中待合みたいなのないからデイルームで先生の準備が整うのを待ちます。

病棟の中にある診察室(術前に剃毛してもらった内診台)に呼ばれ

傷の具合を見ます。

これといった処置もなく…止血のガーゼとか入れる事もなく…

 

「はい。退院でいいよ~!」

あっさり退院OKグッド!

 

その後、先生から今後について説明がありました。

 

入院病棟って話をする場所がないんですもんね!

呼ばれたのはめっちゃナースステーションのなかの普通のデスク。

周りからも丸見え!

 

まぁ…深刻な話なら個室で説明もあるんでしょうけど…退院説明だしね。

 

先生から見せられたのは写真に撮られた私の一部…

 

お~これの実物を彼氏さんは生で見たのね!!

 

メジャーの横に置かれている写真で3センチくらいですかね。

サバサバ女医の話だと患部は1.5センチ切除だとのこと。

 

「これを病理診断に出して…経過観察か、追加治療か決まるから。

 2週間後に予約入れとくね~!入浴とお酒は次の診察まで禁止。

 性行為は1~2ヶ月控えてね。後で注意事項の紙を病室に届けます」

 

相変わらずの簡潔!迅速!私情ゼロ!!

ありがとうございました~!

 

そうと決まれば…です!!

 

時間は9時…個室シャワー使用可能時間!!

湯船はダメだけどシャワーはOKとのことなので…

早速シャワーですっきり~音譜音譜

 

身体の外側には傷がないですから…なんか変な気分です。

 

まずは着替えて…昨日禁止された会計窓口に行って参ります!!

さて…おいくらかかるんでしょう札束

中秋の名月満月

心配事がなくなると俄然やる気が出ちゃいます!!

思えば…体の疲れに心の疲れでまともなおうちご飯をずっと作れず…

育ち盛りの娘がいるのに外食ばかりの数ヶ月でした。

ママ…反省してますショボーン

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

image

 

娘ちゃんの学童の庭園からパチリカメラ

 

仕事帰りに梨にぶどうにお月見団子を買い込んで…

久々にちゃんとご飯を作って…月を見よう!

心の余裕もちがいます!

 

ずっと忙しくて余裕がなくて…そんな時に娘ちゃんに言われました。

 

「ママは今までは、迎えに来てくれて車に乗ったら、

 今日は何食べたい??って晩ご飯を聞いてくれた。

 でも今は、今日はどこ行きたい??っていうようになって

 ご飯を作ってくれなくなった。

 …お外よりお家でママのご飯食べたいのに…しょんぼり

 

…ごめんなさいえーんえーんえーん娘ちゃん!!

自分でも分かってました…キッチンに立たなくなった自分。

それは完全に怠慢です。

疲れちゃったなぁ…面倒くさいなぁ…作って所で残されるしなぁ…

いろいろ理由をくっつけて外食三昧になってました。

 

これでも料理は好きな方で…全然苦にならずに毎日作ってたんだ。

 

ということで…

 

イチョウ秋のお月見ご飯イチョウ

 

image

 

秋刀魚の炊き込み

秋鮭の醤油ガーリックソテー

出汁巻き玉子

さつまいもの甘露煮

大根の味噌汁

 

なんかすごい久々にまともなご飯を食べた気がした…

大事なことだよね…本当にさ。

 

でも娘ちゃんは出し巻き玉子以外は半分も食べなかったけどねイラッ

 

うちの子どんなに頑張って作っても…気分次第で容赦なく残すんです…ぼけー

それに毎日イラつくし、張り合いがなくて作らないって側面も大いにあるニヤニヤ

 

でも、ちょっと心を入れ替えてご飯作りがんばろ…

 

 

ご注意注意

本人、心の底から大真面目にふと思ったことですが…

ちょっと18禁な心配事を吐露しています。

苦手な方はスルーお願いします。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

この度、めでたく悪いものは取りきれたグッ判定を受けました。

でもさ…それって原因ウイルスもいなくなったって事と同義なん?

 

まぁ…それを3カ月おきにチェックしていくってことなんでしょうけど…

 

でもHPVウイルスって性交渉でやり取りされるウイルスなんですよね。

 

高度異形成を起こしていた私にはウイルスが当然ながらいた。

その私と関係を持っていた彼氏さんは大丈夫なの?

そもそも…彼氏さんは今までの経験の中で保菌者であった可能性はないの?

 

責任の所在をはっきりさせたいとか…

あなたのせいで…とか言いたいわけではなくて…

逆に私のせいで今そうなってしまってるかもしれないガーン

 

私がどのタイミングでHPVちゃんと出会ったか分からないけど…

これから先も同じパートナーと同じように関係を持っていたら、

何回だってウイルスに晒されるわけで、それがうまく排出出来なくてまた異形成って事態にもなり得るよね??

そうゆうのって対処する方法はないのかな…

排出出来ないことが私の異常だから諦めろって話かな?

 

HPVはいるのが分かっても薬でなくしたり出来ないんだから、頻回に検診して出る度叩くしかないのか。

 

円錐術は出来て2回だとも書いている。

 

ネットを深く検索していくと、男性の咽頭ガンの原因菌にもなるらしいし…

 

でも男性側の検査の話とかはあまり出てこなくて…

再感染を防ぐためにJr.に帽子で予防してねラブラブみたいなのはあったけど…ベビ待ちしようと思ったらダイレクトに接触しなきゃダメじゃん。

 

とりきれたよ~!もう安心だね~お祝いって手放しで喜べないでいる私。

 

傷が痛いかも…ももちろんだけど、このまま何も確かめずに仲良ししても大丈夫なのか?って…心配になってきたんですけど滝汗滝汗

 

でも、あなたには私を癌にさせるばい菌がついてるかもしれないって

確かでもないのに責任擦り付けられてるみたいに感じるよね。

 

超自分勝手に自分のことしか考えてない発言だよなぁ…

 

そう言えば、前職の奥様が手術受けた先輩は、「あなたが外で遊んだせい」って言われて、身に覚えがないから凄くムカついたって言ってたな。

 

サバサバ女医に聞いてくれば良かった。

私、肌は強靭なんですが…肌荒れで悩むこと皆無!

どうやら粘膜は虚弱ゲホゲホ

お口の中やお鼻の中や女の子だもんガーベラの辺りがめっぽう弱い!

でも最近腰の辺りのお肌もか弱くなってきたんだよなぁ…

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

私のお肌よわよわ問題は手術直後にも起きました。

看護師さんにも相談しました。こちら→待望の術後3時間!!

 

普段の生活からオリモノシートでもかぶれる。でもオリモノ多めだから手放せない

生理中は謎のかゆみも相まって地獄!!

シャワーとかで洗いながら強めにこすろうもんなら火傷した?くらいヒリヒリ笑い泣き

婦人科でたっかい¥布ナプキンセット(生理用+おりもの用)とか買わされる。

酷いときはステロイド入りの軟膏を処方されたり…ステロイド怖い

仕事が忙しかったり、風邪気味だったり、抗生剤を飲み続けたら高い確率でカンジダ膣炎も発症します。

もちろん…彼氏さんとの仲良し後はほぼ確実に摩擦のヒリヒリでトイレで悲鳴を上げながら用を足しますトイレひっってなります。激しくないよ…聞いてないよ。

 

しかも年々、か弱さが増してる気がする…

え?老化だから?更年期的なヤツ??

 

なもんですから…

 

術後の悩みは常時使用のナプキン問題

 

表面に当ててるのももちろんなんですが…例えば止血のガーゼも長時間入れっぱなしだと入り口が痛痒くなるんです。不快!!

 

実はコルポ診を受けた後も、止血のガーゼを翌日抜いてと言われたんですが…痛くて夜に抜いちゃったてへぺろ

…この記述昨日も書いたな…昨夜も勝手にガーゼ抜いた常習犯です。

でも出血はするって言うし…ナプキンは当てたくないし…

 

ひらめき電球タンポンで中で吸収しちゃえばええやんグッド!

 

と自己流で対応爆弾

 

私のイメージではコルポ診で傷がついたところって一般的に使う入り口でとめるタンポンより深い位置だと思ったんですよね。

 

実際、取り出したガーゼは凄い長さで…

マジシャンが口から国旗出すやつを思い出しながらちょっと面白がってたくらい…

その後も何も問題なく…ていうか出血もなく??終わりました。

 

その手が使えんじゃね??ニヤリニヤリ

 

なので看護師さんにも聞いてみた。

 

「ナプキンかぶれちゃうからタンポンで止めたらダメですかねぇ?」

 

「それはダメよガーンガーンガーン

 中を切り取ってて傷がついてて出血してるんだから…

 治ってない傷口にタンポン入れて、引き抜くときに表面を傷つけて

 それを繰り返してたら、いつまでも傷が治らないのわかるよね?」

 

「傷口ってもっと深いところにあるんじゃないの??びっくり

 

「ちがうよ~。タンポンであたる場所だから!

 かぶれちゃうのは対処法を考えよう。先生にも言っておくね。」

 

なんかバカ丸出しの質問みたいでしたね~アセアセ恥ずかしい…

 

よく考えればね…中に異物は入れんなって事ですよね~

 

で…実際の対処法は…

まさかのノーアナウンスでしたぁ拍手拍手拍手

 

そうなる気はしてたんだぁ…タラー

 

余談ですが…布ナプキン…値段は少々張りますが、かぶれないという点では本当に優秀です。お洗濯問題がかなり面倒ですけどね。

 

でも今、私はコットン100%とか最近出たオーガニックナプキンで乗り切ってます。やっぱり多少は痒いですけどね…もじもじしてます女性トイレ