ソロキャン△ 顛末記 | Ephemeral moment

Ephemeral moment

徒然と好きなものを撮った写真日記を更新しております。

友人に誘われて、キャンプしました。
誘われて...というより、
キャンプ行ってる友人に
行きたいアピールしての方が正解か。
キャンプ場までの道のりで、
元ガソリンスタンドなカフェ
望月竹次郎商店でカキ氷食べたり、
謎パン屋へ寄ってみたり。
(奥まったところにあって見付けづらいだけ)

寄り道から、もう楽しい訳です。
そんなこんなで、キャンプ場到着。

テント張って、
お昼ごはん作るぞー!

と気合入れてから、黙々と作業。

友人とワイワイというよりは
好きに作って好きに食うスタイルなので
ここから会話はあまりなくなって行きます。

そして、作りすぎパンケーキの出来上がり。
ここまで来るのに、2時間?

よく焦げた苦味がアクセントな一品を
レモンバターでいただきつつ、
残った分は翌日の朝ごはんにストック。
せっかくなので、お散歩。
2番茶育ち中(?)な茶畑が広がります。

途中、野いちごやら桑の実を摘んだり。
散歩から戻ったら、
まーったりしつつも夕飯へ。

お腹が空かない〜と言いつつも、
どんどん暗くなっていくので
準備を進めます。

それにしても、
焚き火は見てると癒される。
夕飯は、お好み焼き。
粉もん続きます。

暗くなって、手元の視界も怪しい中
黙々と食べ、片付けして、
焚き火がおさまるのを待って。

ひとり時間を満喫です。

友人が隣のテントにいるんですけどね。
次の日。
朝は爽やかで、
朝日が眩しいけどその分光が綺麗で、
泊まった者の特権を堪能しました。
帰りは、ジェラート屋さんに寄って、
アウトドアカフェにも寄りました。

静岡なんで、美味しいお茶が出てきます。
アウトドアショップでちょっと散財して
帰路につきました。
キャンプ楽しかったです。
色々反省点もあるからこそ、
次も行きたくなるのかも。

ちょびちょびギアを増やしつつ
次回に備えようと思います。

一緒してくれたキャンプ師匠な友人にも
感謝です。
また行こうぜ!


via 寫眞徒然
Your own website,
Ameba Ownd