いつもの桜巡り | Ephemeral moment

Ephemeral moment

徒然と好きなものを撮った写真日記を更新しております。

毎年、なんだかんだで、
山梨の王仁塚の桜と、山高の神代桜を
見に行っています。

王仁塚の桜はとても大きな一本桜で、
大好きな桜です。
駐車場から桜までののどかな道も
桃の花や水仙だったり
たんぽぽにイヌフグリのような野の花が
楽しめて好きです。

そして、神代桜。
この桜があるお寺には、
各所の有名桜の二世達が揃っていて
そちらも素敵。

宇宙に行ったことのある宇宙桜もあります。
何度も行っていているのに
今年初めて知ったのですが、
宇宙桜は花びらが6枚で咲く花があるらしく
来年は花びら6枚の桜を探そうと思いました。
最後に寄ってみた眞原の桜並木。
微妙に時期がズレるので
期待してはいなかったのですが、
今年は良い感じでした。

雲間からの太陽が神々しい(笑)

桜が早くに咲きすぎてびっくりしましたが
今年も良い花見ができて良かったです。


via 寫眞徒然
Your own website,
Ameba Ownd