坐骨神経痛(もどき)とは? | 山口宇部市の整体宙~そら~|腰痛・肩こり・頭痛・生理痛でお悩みの女性のための整体|スポーツ整体
2018-03-09

坐骨神経痛(もどき)とは?

テーマ:├腰痛 宇部市

こんにちは、整体宙~そら~の岡本なおやです。

 

今日は、坐骨神経痛についてお話したいと思います。

 

坐骨神経痛とは、まさに読んで字のごとく、坐骨(お尻の辺り)から出ている神経が、筋肉などに圧迫されて痛みやしびれを感じる症状です。

 

病院で、レントゲンやMRIを撮られて、ヘルニアが原因だといわれるケースもありますが、原因がよくわからないケースもたくさんあります。

 

最近、下関市から来られたMさんは、数年前から坐骨神経痛(もどき)に悩まされていました。

 

病院に行っても、はっきりとした原因は不明です。

 

どこに行っても良くならなかったらしく、知り合いの紹介で来院されました。

 

姿勢とバランスが悪く、骨盤も捻じれていたので、そこを中心に施術をしました。

 

4回目に来られた時には、「仕事の時も、かなり調子いいです!」とのこと。

 

原因不明の坐骨神経痛も、原因部位とバランスを調整することで、必ず良くなっていきます。

 

坐骨神経痛でお悩みの方は、ぜひ一度、ご相談ください。回復のためのお手伝いをさせていただきます。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

【問い合わせ】
 ●宇部市開4丁目1-43-3
  0836-34-5154(予約制です)


【営業時間】
 ●月、火、木、金
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~18:30
  (最終受付は午後18:30まで)

 ●土曜、祝日
  午前 9:30~12:30
  午後 14:30~17:30
  (最終受付は午後17:30まで)


【定休日】
 ●水曜日、日曜日(祝日は営業しています)


【施術料金】

■一般の方  5,000円 
■高校生以下  4,000円

■O脚矯正  6,000円

※各種手技療法を組み合わせた、独自の整体術で筋肉・筋膜・骨格調整を行ないます。また、ストレッチや各種生活改善のアドバイスも併せて行ないます。


 【持ち物】
■清潔な靴下・タオルを持参ください

■動きやすい服装でお越しください(ジャージ、スウェットなど)

 

 

◆腰痛・肩こり・頭痛・生理痛・骨盤矯正など女性特有の症状でお困りの方やスポーツをしているお子さんのオスグット、かかと痛、腰痛、野球肩、野球肘などでお困りのご両親は、当院におまかせください!

 

◆宇部市だけでなく、山陽小野田市、美祢市、下関市、山口市、防府市、周南市、柳井市、岩国市、萩市などからもお越しいただいています。

 

女性のための整体・スポーツ整体:岡本直也・春美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス