アフタヌーンティー♪ | ☆my favorite・・・☆

アフタヌーンティー♪

先日、仕事先の方と一緒にアフタヌーンティーをしてきました。


行き先は・・・



☆my favorite・・・☆
高いビルばかりの丸の内・・・。



☆my favorite・・・☆
シャングリ・ラホテル東京



☆my favorite・・・☆
エレベーターの中も綺麗宝石白


28階へ・・・。



☆my favorite・・・☆
眺めはあまり良くなかったです・・・。ビルの看板が・・・泣

紅茶はず~っと温めてくれています。



☆my favorite・・・☆
お待ちかねの3段トレイ。

暗くなっちゃいましたね・・・・。



☆my favorite・・・☆
3つのスコーンたち。

オレンジ、メープル、レーズンでした。ほんのり温かくて美味しい~☆



☆my favorite・・・☆
奥からベリージャム、オレンジクリーム、クロテッドクリーム、蜂蜜です。

お気に入りはラブラブオレンジクリームラブラブ

2人で無言で「むしゃむしゃむしゃ・・・」



☆my favorite・・・☆
スコーンを1個食べたら・・・スタッフさんが「英国式パンケーキ」を持って来てくれました。

「温かいうちにどうぞ・・・」ネコ

スコーンを後回しに、蜂蜜とクロテッドクリームをたっぷり塗って「むしゃむしゃむしゃ」

これね、すご~く美味しいです♪♪ずっしりと重くて。甘党の私にぴったりです。



☆my favorite・・・☆
手前から「胡瓜とクレソンのサンドウィッチ」「エビのタルタルライム風味」「チーズとアスパラガスのキッシュ」

さっぱりとしたサンドウィッチだったけど・・・。パンがパサパサだったのが残念ぐすん

エビのタルタルは美味しかったな。キッシュも普通・・・。



☆my favorite・・・☆
「鴨肉のリエット」

刺さっているピンが可愛かったなぁ。ピクルスが美味しかったな。



☆my favorite・・・☆
プチケーキたち。この時点でお腹がハチキレソウですが・・・。

食べれてしまうのが恐ろしいですな・・・。


手前から「チョコレートとモカのエクレア」「ベリーとレモンクリームのタルト」「レモンシフォンケーキ」「ココナッツマカロン」



☆my favorite・・・☆
マカロンの下のチョコには「シャングリ・ラ」の文字が。可愛い。

エクレアが美味しかったな。


終わった~と思ったら・・・とどめの・・・



☆my favorite・・・☆
プチフールが。クッキーとチョコレート。


打ち合わせをしながら3時間も居てしまいました・・・。


朝、おかゆだけにしてきて良かった・・・。と思えるほどのボリューム。

残念な所は、お茶が1種類しか頼めない事です。

お湯で薄まってしまって・・・。最後はお湯のようでした。

アフタヌーンティーなのになぁ・・・。



☆my favorite・・・☆
ロビーのシャンデリア。見事ですね。


そして・・・


☆my favorite・・・☆
ウォッシュルームもとても清潔で。

落ち着けましたよ音符