ピアノ:音の問題 | sora-note 空音 .女性ピアノ調律師.
新型コロナウイルスに関する情報について

sora-note 空音 .女性ピアノ調律師.

お客さまが自然体で接することの出来る環境を作りだすこと.....
技術の向上と共に、私たちが一番大切にしなければいけないことだと考え、日々活動させていただいております。
sora-note[空音]代表:木佐美 聖子(Seiko Kizami)     https://sora-piano.com/

今年は特にピアノの音に関するご相談を多くいただいております。

 

〇テレワークの増加

〇生活スタイルの変化

〇新たな環境への転居

〇営業時間の短縮等

 

ご自身やご家族のこのような変化に加えて、近隣の方々の生活スタイルも今までとは変わってきたことにより、ピアノの音への配慮が必要と考えるお客様が増えてきています。

 

ピアノの防音には様々な方法があります。

防音室へのリフォームや設置が一番有効的ですが、コストも高く設置の出来ないお客様も多くいらっしゃいます。

 

どの程度のどのような防音が必要なのか

どこに対しての防音が効果的か

それにより、多くの打開策があります。

 

その中の一つ防音パネルです↓

 

 

ビルの一室、店舗への設置です。写真はグランドピアノ用ですが、アップライトピアノ用もあります。ピアノの下に設置して音の伝導や振動を抑えます。表面はクッションフロア、裏面は吸音パネルとなっています。

 

設置後、真下の階での音の聴こえ方をチェック、ほぼ音の伝わりはなく、安心して営業することができるようになりました。(*床絨毯の上に防音パネル設置、ゴム製の防音防振インシュレーター使用)

 

 

ピアノの音の問題は、ご使用される方にも大きな精神的負担となります。それぞれの必要な効果に合わせて有効的な方法を取り入れて大きな問題となる前に対処できれば、ストレスなく日々の音楽ライフを楽しむことができるようになりますね。

 

 

……………………

●新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し以下の通り、昨年2月後半より継続対応を実施致しております。

 

【sora-note空音 感染防止対策内容】

〇うがい・手洗いの徹底

〇外食・会食禁止の徹底

〇外出時のアルコール消毒液の携帯
〇外出時及び勤務中・移動時・ご訪問調律作業中のマスク着用
〇ご訪問直前のアルコール消毒

〇マスク着用徹底のためお茶などのお心遣いは全てご遠慮させていただいております
〇発熱や風邪の症状・だるさ・嗅覚や味覚の異常等がみられる場合はご訪問を控えさせていただきます

 

●皆様の安心・安全確保を目的に対策を徹底して参ります。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

………………………

花キャリア20年の女性ピアノ技術者が、安心の技術を提供させていただきます。お客様の大切なピアノを、女性ピアノ調律師ならではの細やかさで、丁寧にメンテナンス致します。

………………………

花 sora-note 空音  https://sora-piano.com/

花お問合せはこちらより