本日のコツ 【繁忙期のラストスパートはまだ続きます!】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

 

 

 

資産4億円 最大利回り40%超

100室大家 の 林勝好です

 

 

 

昔からの知り合いの大家さん仲間

とゴルフに行ってきました・・

 

 

 

続きは編集後記で

 

 

=================

 

■■ 本日のコツ

 

【繁忙期のラストスパートはまだ続きます!】

 

=================

 

 

■ 本文

 

 

繁忙期最後の週末がやってきました

 

 

 

今週は3月最後の週末ですので

いわゆる賃貸業界の繁忙期の最後

の最後の週です

 

 

 

もちろん、4月に引越しをされる

方も5月に引越しをされる方も

いらっしゃいますので

 

 

3月にすべての人が引越しをする

訳ではありませんが、賃貸の

不動産会社のお店に訪れる人は

目に見えて多い時期です

 

 

 

わたしの物件も空室がまだ残って

いますので、3月になってから

管理会社さんと相談しながら

 

 

 

部屋の状況確認や条件変更を進めて

入居促進をしていて

その効果は確実に出てきています

 

 

 

火曜日には、家具家電付きで募集

している静岡の物件で入居の申込

をいただき

 

 

 

不足しているベッドと冷蔵庫の

手配をしました

 

 

 

そして、本日の土曜日には

担当者ボーナスを用意した

北関東の物件で

 

 

 

1週間後の3月31日入居の

入居希望者の申し込みを

いただきました

 

 

 

そんなこんなでバタバタと

リフォームの手配をしたり

施主支給の部材の手配をしながら

今週末は過ぎていきそうです

 

 

 

全室満室まであと一歩ですので

気を抜かずにがんばっていきたい

と思います!

 

 

 

=================

 

■■編集後記

 

 

3月の初旬に寒さと雨でいったん

延期した大家さん仲間とのゴルフ

に行ってきました

 

 

 

すでに、ゴルフ場も陽のあたる

暖かな場所に生えているサクラの

木では、ひとつふたつとつぼみが

開き始めていました

 

 

 

春に暖かくなってきたゴルフ場

サクラの木だけでなく

杉の木もたくさん生えているので

桜のピンクの色合いだけでなく

 

 

 

風が吹くたびに杉の黄色の花粉

が一斉に飛び出すのも見えます

 

 

 

おかげで昨晩は久しぶりの

花粉症が発症して鼻水と鼻詰まり

で息ができなく、まともに寝る

ことができませんでした

 

 

 

一緒にゴルフをしてきたのは

大家さんでゴルフ仲間で

いまわたしがチャレンジしている

新規事業の先輩たちでもあり

いつも刺激をいただいている

友人たちですので

 

 

 

平日の昼間に仕事の情報交換を

しながら真剣にゴルフの勝負を

するのはいつも楽しいものです

 

 

 

次回は5月に楽しみたいと思います!

 

 

 

 

 

=================

 

メルマガでも近況をお伝えしています.

 

知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

メルマガ:http://archive.mag2.com/0001634473/index.html

 

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

 のバックナンバーはこちら

⇒ http://archives.mag2.com/0001634473/index.html?l=zqh0a0931d