体を信じる!!元気になる!!!整体ブログ

自律神経を整える!!!

浜松市南区三和町191-1
053-548-6539


往診整体SORAの院長ブログです。

SORAの施術は、軽く触れてるだけなのに、
すぅ~っと楽になる!!
ちょっと不思議な施術です。

詳しくはHPを見て一度体験にいらしてください!!
 


テーマ:

~ 首と頭が固まって辛かった、めまいも ~

まだめまいが残っていて、

寝るのも起きるのも、

オッカナビックリ・・・

施術で頭と首をゆるめると、

ギュッとなっていた顎関節が、

ゆる~っと力が抜けていくのを感じたそう。

起き上がって、

フラフラしなかったので、

だいぶホッとされていましたね。

かなりいろいろ健康について研究されてきた方でしたが、

頭(知識)先行で、

体(実感)が乏しく、

地に足がついてない様子でしたので、

まずは、自分が楽だと感じること、

それを最優先していきましょう!!!

とお話させて頂きました。

頭で理解しても、

それが自分に効かなかったら、

意味はほとんど無いですからね。

体を理解するって、

実感がないと、

本当にはわかりませんから。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ ぎっくり腰、激痛でヨロヨロ・・・ ~

今までにない痛みで、

仕事中も、

妊婦か相撲取りのように、

ヨロヨロ、カニ歩き・・・

フラフラの状態で来てくれました。

ん~。

では、座って施術しますね。

と呼吸させて、

整えるだけ、

この間1分程度。

はい。良いですよ!

と立たせて、

あれ?スッと立てる???

で、その場で足踏みさせて、

使えるようになじませて。

はい、歩いて!

え~!!!まっすぐ歩ける!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

で、じゃあ肩回してごらん。

うそ!メッチャ軽くなってる・・・Σ( ̄□ ̄|||)

と、痛みを忘れて、

動きまくって帰りました。

他にもいろいろ気になりますが、

急性の症状の時は、

触らないのが一番!

傷が治ってからやれば良いのですから。

で、スッと歩いて、

帰られましたとさ!!!

だいぶ不思議体験だったようですね(笑)
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

不思議な施術、不思議な先生・・・

めまい、頭痛、動機、、、

病院では異常なし、

自律神経失調と診断されて、

安定剤を服用。

でも、なんかしっくりこなくて、

自律神経の整体を探していて、

ウチに来てくれました。

とりあえず頭をゆるめて・・・

と、即効で、

あ、眠りそう・・・(?ω?)

反応いいですね(笑)

施術後は、

久々に頭が軽いです!!

と喜びの声。

薬についても、

今はやめなくて良いけど、

もっと楽になって不安がなくなったら、

飲むの忘れちゃいましょうね!!

と言っておきました。

無理に止めさせるのは、

ちょっと急すぎるので、

楽になって止める!

これが王道ですね。

わんぱくな子供3人のお母さんなので、

しっかり元気になってもらいましょう!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

卒業したお母さんが、

また新しいお母さんをご紹介してくれました!!

一日10時間のデスクワークで、

肩から上がコリコリ・・・

首は動かないし、毎日頭痛はするし、、、

病院行っても何にも異常がないので、

眠剤を渡されたとか。

頭と首の施術で、

初回でしたが、だいぶスッキリされて帰られたようです!!

ココ(肩まわり)に居た何かが居なくなったと・・・

どんな体でもできることはあるのです!

例え症状が残っても楽になれるのです!!

それがSORAの自律神経を整える施術の特徴です。

みんな元気に!!

誰かが誰かを元気にする!!

SORAに連れてきても良し!!!

自分が触ってあげても良し!!!

いつだってSORAは元気になりたい人の味方です!!!

ご相談、お問い合わせはいつでもお受けしております!

~ 往診整体SORA 三和町 ~

場所 浜松市南区三和町191-1
電話 053-548-6539(予約制)
メール sora.yoyaku@gmail.com

自律神経の乱れからガンコでしつこい痛みまで!
無料のお試し整体あり
安心の返金保障
3回の短期集中コースで今すぐ元気に!!
お母さん応援キャンペーン!!!
10回で卒業!卒業後は再診1000円!!!

ご予約、ご相談は電話またはメールにて受け付けております。
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日新患で来てくれた患者さん。

睡眠が上手くいかず、胸が痛い、すぐ疲れる、イライラする。

だるさもかなり強かった様子。

病院に行っても、

どこも異常なし!

と言われてしまったそうで、、、

藁をも掴む気持ちで来院してくれました。

今日二回目の施術の前に、

先生!昨日は胸の痛みもバクバクもなく、

よく眠れました~!!!

とのこと!!

うん。素直にうれしいですね!!

良かった!そしてまだまだ良くなりますから!!

しっかりと施術していきましょうね!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ メニエールで耳鳴り、首・肩こり、腰痛 ~

お試し整体受けたいんですけど!!

と問い合わせがあり、

では、、

と時間外の20時から施術。

話して数秒で、

これ、お試しか???

5分でなんとかせい!って、

言うね~。。。

まぁ、しょうがない。

やったろうじゃない!!

と、腕まくり。('ω')ノ

お試し整体は基本座って施術するので、

座った状態から、

頭と背中に軽く触れて、、、

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・(# ゚Д゚)

夕方から7人切りの最後なので、

かなり腕があったまってる!

いけるとこまでいっちゃうか~!!

と全開でいったら、、、

患者さん汗だくに・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

やばい、やり過ぎた(笑)

体が急な変化に耐え切れず、

エマージェンシーモードに・・・Σ( ̄□ ̄|||)

自律神経が整う前に、

頭の興奮が強いと、

落ち着くまでに、

ザワザワしたり、汗をかいたり、

呼吸が苦しくなったりする場合があるんですが、

どうも一気にやり過ぎたみたい。

もう、ちゃんと施術しません???

って聞いたら、

はい!やります!!!

と二つ返事(笑)

で、今度は落ち着いて、

ポイントを押さえつつ、、、

としばらくすると、

寒い・・・(◎_◎;)

まぁ反動で逆に出てるのですね。

それも想定内なので、

落ち着いて対処。

そしたら、

スヤスヤ。。。(˘ω˘)

ずっと興奮していた頭が、

一気に休むほうに切り替わり、

最初はドタバタしたけども、

終わってみると、

かえって追い込んで正解だったのかも、、、

そもそも、最初から施術させてもらえたら、

そんなことないんですがね。

まぁ、治すのと壊すのは紙一重ですから。

例えお試しだけで、施術しないって言っても、

落ち着くまでは診たと思います。

中途半端は嫌なので。

お試しではそんなに効果を出さず、

集中施術に導入する。

というビジネス的な手段もあるのかもしれませんが、

ついついやりきってしまうんですね(笑)

施術するの好きなもので。。。

施術後の本人の実感は、

軽いかな?ぐらいでしたが、

あれだけ興奮してたら、

そんなものでしょう。

見た目は明らかに違っていて、

帰りの足取りも、

フラフラしてなかったので、

たぶん、だんだん効いてくるでしょう。

やり過ぎない!

やり過ぎたらしっかりフォローする(笑)

これは施術の効果を追い求めるよりも、

大切なことです。

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ 書ききれない。。。 ~

頭痛、肩こり、腰痛、、、

体が重い、ダルイ、現実感がない、、、

とにかく全部辛い!!

どこに相談すればいいのかもわからず、

偶然ウチのHPを見つけて、

ここならなんかあるかも!?

と思い来てくれました。

観た感じピンときて、触ってすぐ、

ん、、、これって、、、

と気になったので、

甲状腺に異常あります?

と聞いたら、、

子供の頃からバセドウ病で、

ずっと薬飲んでます。

とのこと、

で、驚いたのは、

薬で数値を下げ続けたら、

下がりすぎて、橋本病になったと。。。

今は、逆に数値を上げる薬を飲んでるそうで、、

おいおい。。。(@_@)

ホントたまに驚かされます。そういうの。

そりゃ体調崩すわな。

でも、ここで問題なのは、

自分の体調を数値でしか計れなくなっていること、

自分が調子良いか悪いか、

わからない、ということが問題なんですね。

本来薬というのは、

自分の体で必要か感じて、

それを処方するお医者さんと相談して決めるもの。

体調良いけど、まだ飲む必要ある?

あ!もういいですね!!

が理想のはず。

感覚を失ったまま、言われるがままに薬を飲んで、

症状が逆転してしまう所までいってしまう。。

これはホントに恐ろしいことです。

バセドウ病(甲状腺機能亢進)と橋本病(甲状腺機能低下)では、

体の中が運動会と卒業式ぐらい全然違う。

それなのにずっと体調悪いから、

わからない。

それが問題なんです。

そして、整体で体が楽になることで、

そのずっと調子が悪い体に、

隙間を与えてあげることで、

気分が変わり、体のみえ方も変わってくるのです。

今回は頭と首に集中して、

頭が軽いと、体の不調も変わるということを、

感じてもらうのを最優先にしました。

施術後には、

今まで感じたことのない軽さを感じれたようで、

表情も明るくなってくれたので、

一安心。

これからこれをキープするのが本番です。

まだまだ右往左往することはありますが、

その都度しっかり整えていきましょうと伝えて、

集中三日間の初回を終えました。

次の日また来てくれて、

すごく楽~!!

と喜んでいたので、

少しずつですが、自分の体のみえ方が変わってきたのかな?

と思っています。

病気が急に治ることはなく、

時間が必要なものもたくさんあります。

でもその時その瞬間の体調は軽くなれるんです。

気分もそれにつられて変わってくるのです。

そういう隙間を作るために、

整体は必要なのではないかと思うのです。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ 難しい患者さん増えてきた、、かな? ~

チラシを見て来てくれました。

肩~うでに痛み、こり感がありましたと、、

一見、普通の症例に見えますが、

チラシの効果か?

パッと見は、同じようで、

一癖、二癖ある患者さんが、

増えてきてます。

皆さん、痛みの質が変わってきてますね、

自律神経系の、特に自己免疫系の症状、

炎症も治るのに、

ホントに時間かかる、、、

そんな感じの患者さんが増えてきてます。

少し施術にも、

工夫がいって、

頭の緊張を緩めるにしても、

詰め将棋のような、

緻密さが求められます。

ここから穴をあけて、

緊張を続けられないように、

一手打っておく、、

みたいな。

この患者さんも、

お試しで、来てくれましたが、

触って即行、

ちゃんとやらせて下さい!!

とお願いしてしまうぐらい、

頭の緊張がすごい。

本人全く自覚なし。

おそらく緩んだことは、

ないような、、、

そんな印象を受けました。

施術後も、

楽になったような、、、

ぐらいでしたが、

聞けば今まで、

どこ行っても、

その時だけか、全く効かない。

その繰り返しだったそうです。

時間はかかるが、

反応が無いわけではない、

ゆっくりでも、しっかり施術していきます!

と伝えて、

3回の集中コースがスタートしました。

これから、

しっかりと、丁寧に!!

施術していこうと思います!

なかなか効かない患者さんが来てくれると、

初心に戻るような感覚があり、

とても学びを感じます。

そして、自分の可能性も。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


~ 腰痛(崩壊寸前)、首の痛みから左腕ひどいしびれ、、、 ~

顔面真っ青、、、(|| ゜Д゜)

ヨロヨロと引きずるように、

歩いて来てくれました(笑)

もはやギックリ腰寸前。

崩壊寸前とはウマイこと言ったものです。

でも、

最初から気になるのは、

首の方、、、(@_@)

どうやって動いてるのか、、、(@_@;)

良く無事だったな、

と思ったら、

しびれがひどいと、、、

それ、かなり長いですよね???

えぇ、、、そうなんです。。。( TДT)

てか、そっちメッチャ気になるんですけど、、

やっぱりそう思います?(((((゜゜;)

でも、まぁ歩けないと、

そっちにいけないですもんね。

と、お預け状態で、

とりあえず歩いて帰るように、、、

でも、やっぱり納得いかないので、

腰痛は3分で終わらしました(笑)

動けるように軸を戻して、

後は足踏み!!

で、どう???

動ける!!♪ヽ(´▽`)/

じゃあ首ね!!

はいっ!( ̄- ̄)ゞ

と仰向けで首を、、、

うちに来てる患者さんでも

なかなか上位に入る、

ヤバさ(笑)

うちで上位に入る人は、

首を持ち上げると、首が曲がらず、

背中まで持ち上がってしまいます(笑)

(問診で髄膜炎ではなさそうですよ)

で、少し隙間をあけるような施術。

それで初回は十分。

もう、徹底的に良くしたい!

と3日連チャンで集中コースの予約を入れていきました。

本人もずっと不安を抱えて、

これは心の問題なのかと、

自分を内観したり、

いろいろしてたみたいですが、

体調悪いときに、

精神的なことを考えると、

大概モヤモヤして終わるパターンです(笑)

例えば足腰が痛い人に、

あなたは何処へ歩いて行くのか??

なんて聞いても、

痛くて動きたくない。。(〃_ _)σ∥

が本音ですからね。

そこを答えを出そうとすると、

あんまり上手くいかないですよね。

気持ちはとても良くわかるのですが、

体と向き合うことを、

すっ飛ばして、

心の解決は、

私には無理です。

どこか無理矢理になってしまう。

そこら辺に、

ピント来たのか、

かなり熱意を持って通ってくれてます。

2回目は腰もまた痛くなって、

またフラフラなのに、

3分で歩けるようにされて(笑)

また体と向き合う時間。

痛くてもどこか自分の求めていた感覚があるのでしょうね。

何故か嬉しそう。

そういう人には、

また来週!

ではなくて、どんどん予約を詰めます。

ただ、症状の改善。

を求めていないのですから、

そういうペースになるのです。

鉄は熱いうちに打て!

ですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~ 冷え症、肩コリ、腰痛、頭痛、胃弱 ~

先生~助けて~( TДT)

と亀のように丸まって来てくれました(笑)

前々から体調が優れなかったようでしたが、

首が寝違えたように

動けなくなって、

とうとう堪忍した様子(笑)

傷めちゃっているので、

とりあえず動けるようにして、

あまりいろいろやらないのが、

コツですね!( ̄- ̄)ゞ

施術後は、

痛みはあるが、

右も左も向けるようになって、

とりあえず明日また診ましょうと言うことで、

初回は終了。

次の日は、

朝、かなりの激痛が出たみたいでしたが、

昼頃には落ち着いて、

かなり楽に動けるようになっていました。

何より、

お腹が楽!!

これはとても大事ですね。

昨日はとにかく首が、、、

となってましたが、

当然その前から不調はあったわけで、

それは、

胃弱、頭痛、腰痛、冷え、、、

この辺がホントに辛いところなはず、

本人に聞いても、

そうだと言ってましたし。

とくにお腹が楽で居られるのは、

とても良いことです。

そうやって根本の部分に向けて、

施術を行っているので、

首が痛いのは、

ホントに入り口なだけです。

施術後に、

ちゃんと根本から体を良くしたい!

と言ってくれたので、

伝わったのかな~、と思います。

感想に、

心が落ち着く、

自分を信じることを大切にしたいと、

書いてくれました。

根本の部分に辛さに、

施術してるのが、

体に伝わると、

もしかしたら安心感に、

繋がるのかもしれませんね。

現に2回目の施術中は、

首の話より、

お腹や頭痛の話がほとんどでしたから。

本人もそういうところ、

良くしたいんだと、

とても強く感じました。

わかってくれたら、

こっちも結果ださないと!

燃えてきますね~!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。