自分で自分をコントロールすんな(怒) | 好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

心、体、魂が喜ぶ生き方をしよう。

まずは、私が私を幸せにしよう。

全ての女性がゆるっと幸せ♡



遠藤小夜佳(えんどうさやか)です。

深夜の独り言シリーズ。うだうだ書きます。



本日やさぐれております。

朝から、

なんかイライラするし。



ここ数日、久々の眠くて、眠くて、寝ても、寝ても眠い状態がやってきていて。

やる気もおきません。

なにもしたくない。

ただ、寝てたい。


頭では、

ああーきたね、変容期ってやつだね。って思うのだけど、

そんなことを客観的に観ることすらイライラするのですよー(客観性は私の強みだったのにw)




恒例の自分の内側の声を聴いてみたら

自分で自分をコントロールすんな(怒)だった。




さらにそこから湧いてきた感情が、

さみしい。



これは、味わうしかないでしょう。

徹底的に。



***


徹底的に味わうと、

どんどん沈んでいく感情。

自分への攻撃もはげしくなる。



無価値観とかさ、

どうせ~私なんてとか、

なんで私ばっかりとか、

全然いいことないじゃん!とか、

よく聴くフレーズがあふれてくるわ~。



でね、

こうなるともう死にたくなるのです。(死なないけど)


自分で自分を抹消したくなるのね。

そういえば、小さい頃からあったかもな。




すると焦って生きる意味を見いだそうとする、自分。



きっといいことあるさ~

大丈夫

愛されてるし

すでに幸せ~

と励ますの、自分を。



今回はこれをやめた。

というか、

コントロールすんな!って予め、内側の声に言われてたので。



やさぐれて、

イライラして、

さみしくて、

無価値観で、

どうせ~私なんてとか、

なんで私ばっかりとか、

全然いいことないじゃんと思ってる自分を


徹底的に、

放置プレイ!!!!


***


次男にせがまれて、

イライラしながらランチは二人で外食に。

無言で食べる私。


いつもは自分の世界に入る次男が私に話しかけてくれた。

さらに、ドリンクバーでカプチーノを持ってきてくれた。




帰宅後、だらだら。

夕食の時間になってもご飯作りたくない。

でも、外食もお惣菜もやだったので、

イライラしながら

本当は作りたくないんだからねっ!!!と文句を言いつつ夕食を作る。



娘が手伝ってくれる。

ママ、作りたくないのにがんばってつくってくれてありがとう♡と言ってくれる。

洗い物は長男がしてくれる。

さらに、長男がふざけて笑わそうとしてくれる。




それでも私がうつぶせに突っ伏していじけてたら、

足下に次男がぴたっとくっつき、

背中に長男の足がそーっとくっつき、

娘が腕の中に転がってきた。



子供達のぬくもりを肌で感じてたそのとき、ふとね、

あああ♡私のまわりには夢がいっぱいだなぁ~と
(うちの子供達、全員名前に『夢』という字がついてるの。)


うっかり幸せ感じちゃった!

さすが、私の子。
まさにコトバはいらない触れるコミュニケーションでしょ♡



それから、すかーっと気分が晴れたわけじゃあないんだよ。

でもさ、じわじわ~っと穏やかになっていく。



こうやってブログ書けちゃってるし。

なんか、大丈夫なんじゃん、自分。って感じです。



感情の放置プレイ、いいじゃんね♡

コントロールしなければしないほど、人は自然と生きるように出来てるね。



それにしても、
今年の初夏はココロの未消化解消祭りだわ~、自分至上最高に!



***


自分を好きになる☆メンタルボディセラピー
最新ご予約状況はコチラ


お問い合わせ・お申し込みは
sora.necco@gmail.com