波瀾万丈からもたらされたもの。 | 好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

心、体、魂が喜ぶ生き方をしよう。

まずは、私が私を幸せにしよう。

全ての女性がゆるっと幸せ♡




遠藤小夜佳(えんどうさやか)です。

いやー、ブログさぼってました~。



ブログはさぼってたんですけど、

日常は真剣に生きております♡

ここが私のいいところだなぁって、最近気づいたんです。



私ね、ずっと【普通】というものに憧れて生きてきたんです。



【結構、波乱万丈だよね~】って言われたりするので、

なんというか、

幸せになるには【普通】を目指せばいいのかと思ってさ。




私が子供だったとき、

家の中に安らぎはあまりなかった。

家族はバラバラな印象だった。

けんかをよくしてる風景。

愛してるよって言われた記憶はない。

幸せだな~って言ってる大人はいなかった。



・・・


でもね、これは私の印象ってだけで、

事実は違うのかもしれない。



私は、

自分が感じてた印象を波瀾万丈っていうんだと思った。



自分はこの環境が当たり前だから、

何が波瀾万丈なのかはわからないけど、




まわりの人は、

【大変だね】

【あの環境の中でよく頑張ってるよ】

って言うから、



私は波瀾万丈で、あの環境でもよく頑張ってる大変な人なのだと思ったの。



だから、

普通で、環境も安定してれば、幸せな人になれると思ってたんだよね~
(自分で書いてて笑っちゃうけどw)



でもね、

違うって気づいたんだー。

波瀾万丈から私はすごいギフトをもらっているのです!




それはね、

【幸せ】を見つける才能!




私は仕事柄、

色々な方の人生の在り方をみせてもらってるんだけど、

【この人は、こんなにたくさんの幸せに囲まれてるのに、どうして悩んでいるんだ?】

と、思うことがしばしばあるんです。





でも、私にはわかるんですよ。

あなたがどんなに幸せなのか!





今日も生きていること。

ご飯が食べられること。

笑顔がでること。

子供が元気なこと。

こうしてブログが読める時間があること。




読むとあっさりだけどさ、

でもほんとにスゴイことなんだよ!





私はさ、

もう生きてなくてもいいかなって思うほど自分の人生諦めてたし、

精神的にご飯食べられないくらい落ち込んだり、

お米買えないーってくらい経済的に追い込まれた状況にもなったし、

感情がまったくわからなくて笑えなくなったし、

子供の命の覚悟や、障害を何度も覚悟した。



ついでに言うと、

どんな家族でも、居てくれるってどこかで共鳴してて、安心感なんだということも気づいた。



今までさ、

波瀾万丈は私のマイナスだと思ってたけど、

とんでもなかった!




私が自分の人生を真剣に生きられるのも、

とことん自分を幸せに生きようって思うのも、

同じようにどんな人にも幸せになってほしいって思えるのも、

そんなあなたの幸せをたくさん見つけたいのも、

波瀾万丈な人生のおかげーーーー♡



私は波瀾万丈があるから幸せなんだな。

あなたは自分の幸せ、ちゃんと気づいてますか?



***

自分を好きになる☆メンタルボディセラピー
最新ご予約状況はコチラ


お問い合わせ・お申し込みは
sora.necco@gmail.com