こんばんは

ブログにお越し頂き
ありがとうございます
私は6歳、3歳、0歳育児中の
ママです^^

このブログは主に子育てや
料理などかいてます。



最近、アトピーさんやアレルギーさんにも
優しいおやつ教室をひらきたいと
勉強中です^^





長男を妊娠をしてから
簡単料理レシピなどブログやペコリに
書いてアメトピにも何回か
掲載していただきました。
(ペコリはアメブロに当時あった
お料理アプリ)

今も大人気な記事は

こちらの時短離乳食レシピです。

いろいろなサイトで取り上げていただいている
みたいです。(ありがとうございます♪)





子供が出来てから
体によい食べ物など考えるように
なりました


とくに我が家の4歳さんが
アトピー体質で
お薬に頼らない治療法です。
免疫機能を高める
食べる事も勉強してます!




長男を妊娠中によく考えていたレシピは
とにかく簡単ですぐできるを意識して
作成してました




当時はSora名義でした(^◇^;)


が、こどもがうまれてから
コレ食べて大丈夫かな?

アレ?添加物ってなに?

と勉強しました
(特にアトピーで食物アレルギーのある
4歳娘が生まれてから
は調べまくりました)

上の画像のお菓子には
小麦粉、牛乳、
ベーキングパウダー 
ベーキングパウダー入りホットケーキミックス、
普通の白いお砂糖が入ってます
(ベーキングパウダーに入っている
アルミニウムの危険性はまた書きますね^^)

アトピーさんやアレルギーさんには
優しくないおやつですね💦



アトピーで食物アレルギーのある
娘がうまれてから思いました


たまごや、小麦粉、牛乳、バター、
などなど食べる事がむずかしい
ご家庭は大変だろうなぁ

そういったママと(パパも)お子様が
一緒に気軽なかんじで
お菓子作りができたら‥


ご自宅でもお作りいただける再現性の
高いレシピだったら‥


料理ずき、お菓子づくりずきな
性格が動きだしました♡



そういう場所を作ります♡



前回の記事でも書いたレンタルスペースの
見学はこういった経緯で
行ってきました^^



グルテンフリーなスイーツの
勉強もしてるのでお楽しみにして
くださいね♪