こんにちは

ブログにお越し頂き
ありがとうございます
私は6歳、3歳、0歳育児中のママです^^

  • このブログは主に子育て、
  • 料理などかいてます。


以前ブログに書いていた3歳娘の
アトピー性皮膚炎。


我が家は薬に頼らない治療法をしています。

(1歳4ヵ月ぐらいまでは、保湿剤、ステロイド剤、漢方など使用してましたが辞めました。)


4月から通うこども園からアトピーの
書類をいただいたので久しぶりに
かかりつけの病院に行ってきました
(お医者さまのサインなども欲しかったから^^)

書類にプールに入れるかの質問があって

私「プールは大丈夫ですか?」

  • お医者さま「大丈夫じゃない?入ってお肌が多少荒れるかもしれないけど。子供のころは楽しい❗️って気持ちを優先させてあげて^^」



普通のお薬を使った
対処治療法とは違って



子供が楽しむ気持ち優先。



子供の薬に頼らないアトピー治療で
大切なことらしいですよ。



脱ステ(脱ステロイド)した頃は大変な事も
ありましたが今はだいぶ楽になりました。

毎日の生活で気をつける事はほかにも
あります。
我が家はゆるく頑張りすぎずに
薬に頼らない生活をしてます。

娘が好きな人が出来る頃には
良くなっているように‥


娘のアトピー治療の方針です。
かかりつけのお医者さまが
ご提案してくださいました。

時間はかかるけど、ゆっくりゆっくり
毎日の生活からコツコツと。

少しずつですがこちらのブログでも
薬に頼らないアトピー治療
をシェアしていきますね♪

アトピー性皮膚炎の治療法で悩んでいる
ママやパパ。

アトピー性皮膚炎を患っている
お子様。

少しでも笑顔で過ごせたら嬉しいです🍀




今年の夏頃オープン予定♡