ワクワクテクテク 自由で楽しい人生を歩こう

ワクワクテクテク 自由で楽しい人生を歩こう

あなたの『心』と『身体』にアプローチ

ヒーリング整体実施中!!(new)(完全予約制)

  

料金:時間と施術内容により変わりますが、

3,000~10,000円で行います。


時間は、30分~1時間半ぐらいです。

        

宝石ブルー予約は、メールでお願いします。

  自宅で施術を行いますので、必ず予約をお願いします。


お申し込みはこちら↓

sora_mcokayama@ybb.ne.jp



-以下も随時受け付けてます-

宝石紫コーチングの個人セッション受け付けてます。


宝石赤イベントのプロデュース受け付けます。


≪簡単プロフィール≫


関野直行 メンタル・コーチ養成コース 9期生(岡山1期生)


Amazing Light認定


波動手技療法整体師


詳しくは↓


コーチングオフィス 空色

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆ ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:


クローバー皆様に、『愛』と『感謝』を・・・・・



ツイッターにも参加してるので、一緒につぶやきましょう~('◇')ゞ↓


Follow sorairoiro on Twitter





Amebaでブログを始めよう!

皆さん、こんにちはニコニコ


最近、つくづく思うことがあります。


それは・・・・



『保険屋さんって、何でも紹介屋さんだなぁ~』って・・・・



皆様も知っての通り、


僕の本業は保険の代理店をしてます。


上に書いた意味は、


保険屋さんは、いろんな職種の方を知ってるって、ことです。


自分のお客様もそうですし、友人・知人を含めると、


ものすごい数の業種と関わりを持つことも出来ます。



例えば・・・・・


独身の女性がいるとします。


その方が、恋人を探してる。


と、なると相手の方を紹介することも出来ます。


当然、結婚となれば、


結婚式に関わる方、ウィーディングプランナー・司会・衣装など紹介できます。


生活するのに、家を建てたければ、不動産屋から・工務店など紹介できます。


車が必要になれば、車屋さんを紹介できます。


旅行に行きたければ、旅行代理店を紹介できます。




などなど、皆様の生活にほとんどに関わってるのが保険屋さんだと思います。


ただ、紹介するだけではなく、その方のニーズに応えてあげたいと思ってますので、


お互いが喜べるお付き合いが出来ると思います。


そんな方を紹介出来ます。



何かニーズがあれば言っていただけたら良いと思います。


お困りでしたら、相談するのも良いと思います。



そんな身近な存在の保険屋さんになりたいと思っています。


皆様、これからもよろしくお願いします。



ペタしてね 読者登録してね

久しぶりのコーチング的お話しかもしれませんねニコニコ


今年に入って、いろいろな事が起こりつつあります。


正直、昨年の末から年始にかけてはいろいろ考え事も多かったです。


それが、今は、気分も変わり、自分自身の中に何かが生まれて来るような感じもあります。


今回のテーマは、『感じてる』感覚と、『体感』する行動です。


冒頭にも書きましたが、いろいろな事が起こりつつあるというのは、


いくつかの事を立ち上げようと考えてます。


それは、後にブログに載せると思います。



なぜ?そのような事をするのか?


と、思われるかもしれませんが、


自分自身の中にある『感覚』的なことから、


今(現在)、感じてる事を表に出して、


形に変えたいと思ったからです。


ここでの『感じてる』感覚は、広い定義になるかもしれないので、ご了承下さい。



普段、皆さんは、いろんな事を『感じ』とり、


それを、『体感』としてさらに『感じ』取ってると思います。


『感じる』と『体感』って、同じではないの?


と、


思われるかもしれませんが、


自分自身の中を見ることによって、


自分が何を感じてるかを見ることが、『感じる』感覚、


行動して得る感覚を『体感』だと思っています。




だからと言って、ぜんぜん違うものでも無いかもしれないし、


同じかもしれません。


細かく追求して行くと、専門的な事になり、


いよいよ頭だけで考える事になりかねないので、


この辺しておきましょうね。



さて、話を戻すと・・・・


日常の生活の中で色々な事を『感じ』てると思いますが、


普段は、『感情』としてとらえてるかもしれませんね。


『体感』は、行動することによって得られますので、


『感情』が『行動』を起こすことになりますよね。


そして、そこで得られる『体感』によって、


また、違った『感覚』を『感じる』ことになるかもしれません。



僕が、人に説明をする時に、


『引きこもりの方が、いくらいろんな思いを描いていても、部屋のドアを開けないことには外に出れないよ』と、


自分の中にある『感じ』てる感覚を表に出して、


行動という動作を起こさないと、体感出来ないよ、


と、思います。




人の感じる感度は凄く素敵で、繊細なものだと思っています。


それ故に、自分の中だけにしまっておいてしまう事も多いでしょう。


自分の中にある『感じてる』感覚を、行動として起こし、そこで得る『体感』は、


自分自身が思ってる以上に影響を与えたりします。



『感じる』と、『体感』。


どちらも、『感覚』のことですが、


今一度、少し気にしながら『感じ』て、


行動を起こして『体感』してみてはどうでしょうか?





つたない文章になりましたが、


最後まで呼んでいただきありがとうございます。


ペタしてね 読者登録してね


皆様、あけましておめでとうごございますm(u_u)m


って・・・・・



もう2月やん!!!


ですよねぇ~・・・・・



この1ヶ月なにかとドタバタしておりました。


でも、考えてることは一つあります。



それは・・・・・



2012年という年は、



『型にする年だ』と思っております。



僕自身がいい歳になってきたと言うこともありますが、


各々が思ってる、イメージしてるものを現実に落としていく年だと思っています。



例えば、


こんなことがやりたいけど、知り合いがいない・・・とか、


いろいろ勉強したけど、試す場がない・・・とか、


それぞれが思い描いているイメージというものがあると思います。


個では出来ないけど、組み合わせたら出来るこってたくさんあると思います。


もう、学ぶことは沢山行ったと思います。


これからは、『型』にしていきませんか?



楽しい1年にしていきましょう!!


自分たちが思い描く楽しい場を、一緒に描きましょう!!



今年もよろしくお願いします。

2011年ももうすぐ終わりますね。


新しい年に向けて、いろいろな準備を行ってると思います。


それは、目に見えることだけではなくて、


目に見えないこと、


自分が知らないうちに気づくこと、


人によってさまざまですが、


何か、感じてる方は多いと思います。




さて、タイトルの『自分と向き合う』ですが、


この9月から起こってるいろんな出来事の中で、


もう、外には答えを見つけられなくて、


本当に『自分の中』をちゃんと、目を向けなさいって、


言われてる感じがしてます。




『本気で決める』




本当にそうなんだなぁ~って、思います(他人事みたいですが・・・)


この2011年が終わるまでに、ちゃんと自分の中でしっかりとしたものを


確立?させたいと思います。




最近、出会う方。


本当に素敵な方が多く、


また、そういった方に巡り合わせていただいてる環境に感謝してます。


以前の僕なら、こんなことさえも気づいていなかったでしょう。




この間も、


ある方に、




『自分の中に答えは出てるでしょ?』って、言われました。



『まだまだ、頭で考えててはだめよ』とも・・・・

(なかなかこれが難しい~)



僕の今の作業は、



『とことん自分と向き合う』


『自分自身に正直になる』






そして・・・・・






『本気で決める』


(腹をくくるって、表現が良いかな?)






です。







さぁ、今年も残り少なくなってきて、


こんなことを考えてる次第ですが、


来年に向けて楽しみたいと思います。















いつも読んでくださりありがとうございますニコニコ


ペタしてね 読者登録してね


タイトルに有りますように、『波動手技療法整師』なるものを今年の8月に取得いたしました。


Amazing Lightエネルギーを使います。



9~11月の間は、モニターさんに行ったりしていましたが、


この、

12月10日から、本格的に行おうと思います。


どんなことするの?って、いわれる方が多いので少し説明しますと。


整体って、ご存知ですよね?


その整体+ヒーリングを足したものだと思っていただけたらいいと思います。


具体的に言うと、


整体・ヒーリング・波動療法邪気調整などを使いトータルで行うセッションです。

普通の整体と違うところは、 

※整体にて身体の細胞や骨格 内臓へのアプローチを含みます。
※ネガティブな波動を受けやすい、お困りの方は是非 お試しください

ヒーリングの体感は、受ける方によって違います。

感じやすい方や その方の波動状態によって変わります。

※レイキ伝授やその他伝授系を受けている方は、普通の方よりも感じやすくなったりもします。
 Amazing Lightエネルギーは、感じないというかたでも、体験できます。

一般的には


 ・ヴィジョンが見えた。

 

 ・身体が温かくなった。

 ・次の日の朝がすごくすっきりした感じで目覚めることが出来た。

 

 ・冷え性なのに、寒さが気にならずに寝ることが出来た。



モニターさんによって感じ方は違いますし、


ぜんぜん感じない方もいます。


ですが、感じることが『良いこと』で、感じないのが『悪い』ということはありません。


人、それぞれですので変化を楽しんでいただけたらと思います。



気になる料金の方ですが・・・


初回は、格安でさせていただきます。


【料金】6,000円(初回のみ)/整体・ヒーリング込み


お申し込みはこちら↓

https://ssl.kodama.com/securemail.aspx?id=pr2rwy58va1niege


完全予約で行いたいと思いますので、そのお時間はゆっくりしていただけたらと思います。


※トータル平均時間は、約1時間~1時間半を見ていただけたらと思います。

※お時間の都合の関係で、ヒーリングのみを希望の方は、ヒーリングのみお受けいたします。



気になる方は、ぜひ、連絡していただけたらと思います。

※自宅にて行ってますので、お時間や人数の制限をさせていただくことがあります。

※以前、モニター希望をされてた方で、まだ施術を行ってない方はモニターとさせていただきます。



心と身体のバランスは大切だと思います。

心だけ、身体だけ、とはいかないのがこの肉体です。

心も、身体もケアしてあげましょう。

その、お手伝いをさせていただかせてもらっているのが私たちです。


皆様、よろしくお願いします。

                       

                         そら



ペタしてね 読者登録してね







 

 ・気持ちがよい。ビリビリする。

 ・身体や気持ちが軽くなった。

 ・尿が近くなった(施術中です)

 ・今まで気になったことが気にならなくなった。

 ・やわらかい、ふわふわした感じのもので包まれてる感じがした。

シーズンといえば・・・・



そう、




忘年会!



シーズン真っ盛り?!



先週の土曜日から、



毎週末に予定がありますあせる



でも、



何より楽しみなのは・・・・



今月の中旬に、大阪に遊びに行きますニコニコ



最近は、遠出もほとんどない僕にとっては、


楽しみの一つですニコニコ



今から、わくわくします。



何着て行こうかなぁ~・・・・・(笑)




ペタしてね 読者登録してね




関野直行の講演会・1日ワークショップももうすぐです。


迷われてる方がいましたら、ぜひ参加していただきたいと思います(‐^▽^‐)



さて、久しぶりになるでしょうか?


『コーチング的なお話し』になります。


今回は『エゴ』です。


コーチだけではなく、この『エゴ』と言うのはいろんな時に出てきたり、


存在してます。


だからと言って、決して『悪』ではなく自然なものなのですね。


先日、関野さんと打ち合わせをしてる時に、


この、『エゴ』についてお聞きしたところ・・・


返ってきた答えが、


『エゴ』で良いんじゃない?


え?


と、思いでしょうが、こういうことです。


『出てくるものは、初めはエゴであっても、それを見て行く内にその原因になってるものを見ることができる。

それが何なのか?大抵の場合は怖れから来るものが多いけどね』


です。


だから、コミュニケーションが必要なんですよね。


『エゴ』って、凄く悪いもののように感じると思います。


一人でいると、なお、悪いもののように感じます。


でも、決して『悪』だけの存在ではないのですね。



特に、数人で話をしてる時は、ちゃんと自分の中で引っかかってるものを出してあげて、


みんなでそれを見ていくことも必要なんですね。



いやぁ~、コミュニケーションって、


奥が深いですよねぇ~!!



素直に、自分が思ってることを言えるって、


凄く大事なことだと思います。


喧嘩をする、ということではなく、


コミュニケーションです。


そんなことを感じた一言でした(‐^▽^‐)


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆


ヒーリングモニターも受け付けてます。


また、こちらの感想もブログに載せたいと思います。


メールでも受け付けてますので、


ご希望の方は、こちらまでメールして下さいね。


その際には、件名に『モニター希望』と入れてくれると嬉しいです。


sora_mcokayama@ybb.ne.jpです。


よろしくお願いします。



ペタしてね 読者登録してね




朝夕しだいに肌寒くなり、秋が訪れを体で感じていることと思います。

そんな季節にふさわしいハートの奥からほっこりするような、


関野直行さんの、『安らぎの法則』講演会&『あなたのネクスト・ステージをみつよう』1日ワークショップのご案内です。


------------------------------------------

11月 5日『安らぎの法則』講演会
天災や経済など何かと不安が多い今日この頃。そんな時でも安らぎは見つけられます。怖れは怖れる事態を引き寄せるだけです。
要は『何が起きているか』ではなく『起きていることをどう受け止めるか』だと言えます。
何をするにしても、安らぎの中から行動する時、より良い結果を生み出すことが出来るでしょう。人間関係においても同様、安らぎは安らぎを引き寄せることが出来ます。
どんな時でも、起きていることを自分のプラスに受け取り、安らいだ波動を作ることができるのです。そして、あなたが安らいだ波動を出している時、周囲にも安心を与えることが出来るでしょう。


◆ 5月に発刊された『安らぎの法則』の話を  中心に、誰でも出来るイメージ瞑 

  想、10分間コーチングなどを交えて、真の安らぎ  とは何かを一緒に見て行き

  ましょう。
◆ 時間が許せば、今年の夏のサンフランシス  コセミナーのお話しも出来ればと

   思います


◆参考図書:関野直行著『安らぎの法則』
              (PHP研究所)


【場所】岡山北ふれあいセンター

【時間】開場14時~開演14時30~17時

【費用】当日3500円/早割3000円

岡山北ふれあいセンターへのアクセスはこちら↓

http://www.okayama-fureai.or.jp/sitetop1/kita/kfc.htm


------------------------------------------

11月6日(日)
1日ワークショップ『あなたのネクスト・ステージを見つけるよう!』


◆内容(予定)


人間関係・社会的・経済的な変化の波など今までの常識を越えることが起き、ある意味、新しいステージへ行くことが要求されているといえるでしょう。

地球の変化も結局は人の意識の鏡でしかありません。ひとりひとりがそれぞれのネクスト・ステージへ足を進めることが地球を癒し成長させる一番の近道。結局は、あなたが自分の成長を足下から一歩一歩進めることしかありません。

自分の生き方、家族関係、仕事への取り組み方など、これからの方向性を見つけたい方が大きなヒントを見つけるための1日ワークショップです。


◆ 次のステージへのヒントは、あなたの自分の言葉の中にある
◆ 信頼と決断なくして、次へのステップはありえない
◆ 怖れと習慣を手放せば、次の階段へ楽にいける
◆ 周囲を気にしていると、あなたの現実は変わらない
◆ あなたが変われば、引き寄せる人と現実がかわる
  
◆ あなたの人生レベルでの『ネクスト・ステージ(次の階段は)』は?
◆ あなたのスピリチュアル・レベルでの『ネクスト・ステージ(次の階段)』は?
◆ ネクスト・ステージへ進む助けとなるものとは?
◆ ネクスト・ステージへの一歩を妨げる要因と怖れを理解する
◆ 妨げる要因を手放す


【場所】閑谷学校

【時間】10:00~16:30

【費用】当日13000円/早割12000円
※2日間通しで参加の方 14000円


閑谷学校へのアクセスはこちら↓

http://shizutani.jp/access/index.html


------------------------------------------
【申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b3d13886162477

※こちらから申込みのうえ下記口座にお振込お願いします。

【振込先】ゆうちょ銀行
記号:15450
口座:29264411
MC OKAYAMA

------------------------------------------


【関野直行 講師プロフィール】             
 

 過去20年 、関野直行事務所の代表として、コミュニケーションや人間関係のセミナーの開催、スポーツ選手のメンタル・コーチ(伊勢丹ラグビー部)として三年間、企業研修などを行う傍ら、翻訳、執筆にと幅広い活躍を行っている。
 二十数年前、NLPを初めて日本に紹介し、エリクソンヒプノ、バシャールなど、常に日本に新しい波を紹介してきた。現在、メンタル・コーチ養成コースを関東、関西を中心に、沖縄でも開催し、コーチの育成に力を注ぐ。卒業生は100人を超えている。
訳本に「BASHAR3」「ルーンの書」(ヴォイス)、著書に「初対面から良い印象を与える法」(日本実業出版社)、「あなたにやさしい精神世界」「生きるのが楽になる精神世界」(PHP研究所)。「感じるカラダ。」「なぜ『あの人』には話が通じないのか?」(総合法令)、最新刊「やすらぎの法則)(PHP出版)も大好評発売中。


モニター様の感想です。



50代女性


≪お身体の状態≫

腰痛・膝通・肩こり 

身体が硬い


≪施術後のお身体の状態≫

心地よい感じです。

身体に爽やかな風がふいている感じです。

左手首の痛みがとても軽くなり、

肩・首が柔らかくなりました。

≪施術後の感想≫

ありがとうございました。

身体全体がとても柔らかく暖かくなった(ほっこり)感じで、

尚且つ、爽やかさに包まれてるようで本当に心地良かったです。

青空に白い雲が浮かんでいる、草原の中にいるようでした(ヒーリングの感想)


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆


上記のような感想をいただきました。


人によって、エネルギーの感じ方が違ったりします。


しかも、すぐに体感出来るので、モニター様にも喜んでいただけました。


まだ、モニターを受け付けてます。


肩こりのある方、身体が重いと感じる方、


疲れをとりたい方など、施術を受けてみたいなと思う方は、


モニターをお願いします。


料金などは特に取ってませんが、何かお気持ちをいただけたらと思います。


定員になり次第、モニターを締め切りますので、よろしくお願いします。


読者登録してね ペタしてね



最近、特にタイトルにあるように『心』と、『身体』の関係を考えたりします。


自分が、元々スポーツをやっていた関係もあって、


意外と、この二つの関係は密接な関係があることは知っていました。



ほら、ゴルフをしてる方もよく言われますよね?


『ゴルフはメンタルのスポーツだ!』って・・・


まぁ、ゴルフに限らず、スポーツをされてる方は、


メンタルが関わってることは皆さん承知の話であると思います。



では、あえて、なぜ?、このタイトルなのか?


身体の調子が悪いと、身体しか見ませんよね?


でも、『心』と『身体』のバランスがずれてるので、調子が悪いんだぁ~とは、


言いませんよね?



実は、身体の調子が悪くなる原因は、このバランスがずれて起こることが多いです。


皆さん、よく言いませんか?


『病は気からだよ!!』


たいてい、一回は言われてきたのではないでしょうか?


間違いではないですよね?


だから、整体やマッサージを受けた後は、なんだか心も軽くなったような感じがしますよね?


そう、身体からアプローチをかけてあげるのが、


トレガーであったり、整体であったり、マッサージであったり、レイキや波動療法と呼ばれるものです。



心のアプローチはないのですか?といわれるかも知れませんか、


当てはまるかどうか分かりませんが、


コーチングであったり、カウンセリングであったり、セラピーと呼ばれるものであるかもしれませんね。


でも、一番は・・・・



『心のアプローチをしてあげるのは、自分自身なんですよ。』



こうしてみると、『心』と、『身体』の関係って、深いでしょ?


人が何キロも走ると疲れます。


それは、当たり前です。


疲れをほったらかしにしてしまうと、


結果、ストレスが溜まり『心』も疲れます。


みなさん、いろんなところでバランスを取ってあげてるんですよね。



少し、これを機に自分の『心』と、『身体』をいろいろ感じて見ましょう。


どちらも大切な、『あなた自身です』から・・・・





最後まで、読んでいただきありがとうございます。

ペタしてね 読者登録してね