なんと、今、獣医外科セミナーでラスベガスにいます。





当初うちの病院の他の者が行く予定だったのですが、その者が行くことができなくなっていまい、自分に運良く回ってきたという訳です。






そして偶然にも、そのセミナーに、酪農学園大学時代の正道空手部の後輩が参加していました。




世界一周ハネムーン  テーマは動物


WAKA です。


中部地方にある獣医が20人以上、多い日には一日の診療件数が400件以上!あるという、メガ動物病院に勤務しているそうです。




そういえば大学時代、北海道から遠征し、彼の中部地方にある実家に泊まって試合に出た覚えがあります。



あーなつかしい。




セミナーは腹部、胸部、前肢、後肢となんでもありの、かなり充実した内容でした。



獣医学は、やはりまだアメリカの方が進んでいます。



そして、そのアメリカで外科を専門としている先生方達が、フレンドリーにしかも非常に丁寧に教えてくれるので、本当に勉強になりました。



世界一周ハネムーン  テーマは動物



明日は、アメリカの動物病院見学に行く予定です。