アメリカの4大スポーツといえば、アメフト、バスケ、野球、アイスホッケー。



その中で今シーズン中のNBAを見にいってきました。



私はかなり下手ですが、中学生の時バスケ部、ナオコは大のスラムダンクファンということで、バスケは2人とも好きな競技でもあります。



対戦カードは ニューヨークニックス対インディアナペイサーズ。



そして 会場はかの有名な MSG こと マジソンスクエアガーデン でした。




世界一周ハネムーン  テーマは動物


マジソンスクエアガーデン。


ニューヨークのど真ん中にあります。



世界一周ハネムーン  テーマは動物

前の方のチケットはかなり高いので一番安い席にしました。(それでも50$)。



なので、コートまで遠い遠い。



世界一周ハネムーン  テーマは動物

暗くなり選手の紹介が始まりました。

世界一周ハネムーン  テーマは動物


この日一番活躍したのが ニューヨークニックスの42番デビット リー選手。


オールスターにも出るような有名な選手だそうです。もちろん知りませんでした。



ニックスといえばパトリック・ユーイング。ちょっと古いですね。



世界一周ハネムーン  テーマは動物


世界一周ハネムーン  テーマは動物


試合はニックスの圧勝。


ちょっと面白みにかける試合でした。



世界一周ハネムーン  テーマは動物


タイムアウトの間や、ハーフタイムの間には、かならずなにかイベントを行います。



世界一周ハネムーン  テーマは動物



さすがニューヨーク、有名人もよく来るようです。



この日はダスティホフマンが来ていました。







私達のNBA初観戦は、ちょっと席が遠すぎることと、試合が一方的な展開だったので、イマイチでした。残念。



そういえば、大阪の池田市体育館でみた日本のBJリーグは、会場がメチャメチャ狭い所なので、おもしろかった覚えがあります。