庭のイチゴ | そらそら日記

庭のイチゴ

庭に直上していたイチゴでしたが、実が垂れ下がってきて汚くなるのが気になったので

今はイチゴポットなる鉢を購入して植えなおし育てています。

ナメクジ予防に鉢を浮かせてます。


そんなイチゴの苗。

小さいのはちょこっと取れてたけど、先日とってもいい大きさのイチゴが採れました。

ジャーンクラッカー


3株あるんですが、ちょっとずつしかとれないので、

いまんとこ、私ははじめできたイチゴを大丈夫かちょっとかじっただけで、

ほとんどソラのお口に入ってます。


ソラ曰く、おいしいラブラブらしい。



ちなみに庭の菜園はこんな感じ。

ルッコラがやばくなってきました。でもルッコラってサラダの上にちょっと乗せるくらいでいいので、ちょっと困ってます。仕方ないから、もうメインで食べてます。ちょっときついです…癖がある味なので。

サニーレタスはちょこちょこいただいてます。

先日、スティックセニョール(ブロッコリー)のメインを刈りました。

トマトがヒョロヒョロですが、身をつけてきてます。

(もうちょっと肥料をあげればよかった…)


土をちゃんと作らなかったので、微妙なできになりそうですがそれなりに楽しめそうですあせる