こんにちは、そらです 雲

 

アメリカ人家族の日本訪問、1日目。

 

 

渋谷スカイに行った後は、

日本らしい場所に連れて行きたいなと思って、

代々木公園、明治神宮に行くことにしました。

 

 

この日は、湿気がすごかったです(笑)

 

 

↑義母が撮ってくれた写真。

(左・旦那の弟、右・私)

 

弟とは、アメリカで両親宅に泊まっているときに

少し仲良くなっていました。

 

(両親とまず仲良くなった後に、

頑張って話しかけて打ち解けていった・・!)

 

でも3ヶ月ぶりに会ったので、

ちょっとだけ緊張!!

 

あえて会話をして、

自分にも慣れさせていきましたにっこり(笑)

 

 

代々木公園に来て思い出すのは、

1年半前の大晦日

 

旦那とクリスマスイブに

マッチングアプリで出会って、

4日目のデートで来たのがここでした。

 

日本好きな彼が、

年越しを明治神宮でしたいと言ってきて、

私も一緒に行ったのですよね。

 

しかし、大変でした・・・・(笑)

 

人は多いし、寒いし!!!もやもや

 

ブルブル震えながら、

彼がバッグからニット帽を取り出してくれたのですが、

つけてみたら「ん、私似合わない・・・」と思い、

 

お母さんThank you, but no thank you

(ありがとう、でもいらんわ)

 

と返したのが、思い出に残っています(笑)

 

(彼もここが記憶に残っているそうです)

 

1年半越しに、彼の家族と来るなんて、

不思議な感覚ですね・・・おやすみお茶

 

 

そのあとは、渋谷駅周辺へ戻り、渋谷パルコへ!

 

↑今回一緒に日本へ

来れなかった真ん中の弟へ、

 

写真を送るために

ルフィを撮っておりましたにっこり船

 

ここまででも結構歩いたし、

☑️行く場所の提案

☑️そこまでのルート検索

☑️その後の予定決め

 

・・・などなど、

 

全て一人でやると、

体力はもちろんプレッシャーも大変でした・・・

この時点で、ヘトヘト・・・ガーン

 

「ちゃんと楽しんでもらわなきゃ」

と、強く感じてしまうので、

気も張っているのですよね。

 

とにかく初日は、必死でした・・驚き

 

このあと、もっと大変になります(笑)

(観光ガイド、まだまだ続く日本神社

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています。

よろしければぜひご覧ください飛び出すハート

 

\空港で寝泊まりした飛行機旅地球

 

\アメリカ滞在中のおはなしアメリカ

 

\アメリカで家探し!キャップ

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。