こんにちは、そらです 雲

 

実は、アメリカ人彼お父さんアメリカ

ずっと行ったことがなく、

行きたがっていた場所があります。

 

それは・・北海道!

 

いいところですよねにっこりピンクハート

 

今週は、留学中の大学の

夏休みが数日あるとのことで、

 

なんと

・何のプランもせず、

・宿も予約せず、

 

弾丸北海道旅行に行ってみることに・・!

 

📍東京駅ー>新函館北斗駅(約4時間半!!)


飛行機でしか行けないと思っていたら、

本土から新幹線新幹線でも行けるのですね!

 

知りませんでした〜富士山

 

 

北海道行きの新幹線は、

席の予約が必須のようで、

(自由席がありませんでした)

 

東京駅で席の空きを見たときには、

真ん中の席しか空いていなかった・・・

 

私、真ん中の席に一人で座るのは

とっても苦手なんです。。。

(うちの彼はへっちゃら)

 

みなさんは、平気な方ですか?えーん

 

📍新函館北斗駅 到着!

 

なんとか音楽を聴きながら、

ヘトヘトになりながら耐えました(笑)

 

 

ここでローカル線に乗り換えます。

 

あ、新幹線の中で、彼とLINEで連絡をとりながら、

この日のホテルを予約しました(笑)

 

 

1日目は、もう夕方になっていたので、

ホテルへ行き、夜ご飯を食べに行って、

 

明日の観光に備えて寝る予定です!

 

 

初めての、函館

 

前回北海道に来たときは、

(実は、今年の1月に一度来ています)

 

札幌周辺しか行っていないので、

違う地域にも来れて嬉しいですラブラブ

 

このあとの旅の様子も、

次回以降のブログでお届けします。

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ ▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています ▼ ▼

よろしければぜひご覧ください!

 

\空港で寝泊まりした飛行機旅地球

 

\アメリカ滞在中のおはなしアメリカ

 

\アメリカで家探し!キャップ

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。