こんにちは、そらです 雲

 

この間アジアンマーケットに行って、

うどんのパックを買ってみたのですが、

 

 

こちらのお値段、

1パックで約600円・・!

 

3食分入っているので、

1食当たり300円です。

 

 

日本で私がよく買っていた

冷凍のうどんパックは、

5食入りで約280円

 

1食当たり50〜60円と考えると、

アメリカで購入したうどんは

お値段が約6倍ですね(笑)

 

 

でもこれは、粉末スープも入っているから

そこはポイント高い!

 

脳みそをほぼ使わずに作れますにっこり

 

作り方などは英語で書いてあるので、

海外用に販売されている

うどんパックなのかな?

 

作り方:

①沸騰したお湯にうどんを入れる

②2〜3分経ったら粉末スープを入れて、出来上がり

 

▲とっても簡単にまとめると、こんな感じ(笑)

 

 

Easterのディナーで食べた

ハムがまだ余っていたので、

 

それと、乾燥わかめを加えて

美味しくいただきましたピンクハート

 

正直、日本で食べていた冷凍うどんの方が

麺もしっかりしていて、コシがあって、食べ応えがある。

 

でもスープはとっても美味しかったです!

何より10分以内で簡単に作れるので、

これからもリピートしようかなと思いましたにっこり

 

 

▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。

\よろしければぜひご覧くださいピンクハート

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。