昨年12月に車に轢かれた所を偶然発見しレスキューしたクロちゃん。

協力病院さんに救急搬送し、
先生方の必死の治療の甲斐あって一命を取り留める事が出来ました。
その後icuを出る事が出来て、その後沢山の骨折の大手術となりました。

クロちゃんは、特に仙骨と長骨に大きな骨折と脱臼があった為、金具で固定をしていただいたり、骨折によりズレも大きく腸の空間がとれなくなっていてこのままでは排便などが出来なくなるため空間確保の為の金具固定もする事になりました。その後抜糸も無事に済み、少しずつ歩けるように❣️

これからは自宅ケアに切り替えていかねばならず
リハビリ期間と思っていた矢先!
いつも協力関係にあり、公私共にお世話になっている『NPO法人えんねこさん』の代表さんと打ち合わせをした時に、クロちゃんの今後のリハビリを含め受け入れ保護を願い出てくださいました。



クロちゃんにとってお友達の猫ちゃんがいる方が良い方に決まっています。
えんねこさんは譲渡もしっかりされており啓発含め、沢山活動されているのでとっても安心です。嬉しくて嬉しくて。
ありがとうございます。



クロちゃんの保護期間中だった医療費は当会でお預かりしているご寄付の中からお支払いさせていただきました。
本当にありがとうございました。

その後リハビリで少しずつ歩き始めたクロちゃんの動画をいただいています。



レスキューはここから譲渡→譲渡後までもが本当に正念場で様々な責任やプレッシャーも発生するのが現実です。
これからもクロちゃん、それからえんねこさんの応援どうぞ宜しくお願い致します。

それから長い間、親交のある『刈谷地域ねこ』の代表さんも声を掛けてくださいました。

それから同じく協力関係にあり普段からよくお話している名古屋市内でTNRや保護をされている猫のボランティアさんも色々とお手伝いくださいました♡
クロちゃんが住んでいた区で地域猫としてお世話をしていた方が探されているのではないかと、必死に探してくださったり、
センターやサポートセンターにご連絡し私達の後方サポートをしてくださいました。



お互い団体と言う枠を出て、
しがらみを捨て、動物達の
為だけに必死に動く素敵な方達とのご縁に心より感謝します。

クロちゃんの応援くださった皆様
ありがとうございました。

これからのクロちゃんは
えんねこさんが保護主さんとなりますので
今後とも応援宜しくお願い致します。



当会ではInstagramでも可能な限り
活動の様子をアップさせていただいています。
是非ご覧くださいね





●SORA公式ページ

https://sora-chiisana.org/


●email 📩
dog-rescue@sora-chiisana.org

-------------------------------------------