ご無沙汰の更新になります。

 

うっかり5月、ひと月も更新していませんでした叫び

5月は着物を着そびれる事が多くなんとなく、着なくなり・・・現在に至りますショック!

でも6月の第一週目の週末。

着物の衣替えをしました音譜

袷をちゃんとした着物、リサイクルでもちゃんとした着物、リサイクルで日常着の着物、ポリのふだん着等々。。。

分けて、秋まで休んで貰いました。

 

6月9月にしか着れないかも~なサマーウールの着物。

去年着れなかったので、今年は着たいですね~ニコニコ

 

コロナの影響と家庭の事情から、最近ほっぽらかしの菜園(現在まで10年くらいは雑草の草原)を掘り起こしてちゃんと菜園に復活中です。

 

ナス 1つ目音譜       きゅうり・・・赤○の中に小さいな1つ目音譜

IMG_2371.JPG    IMG_2372.JPG

10年近くほっぽらかしの畑ですので、土も余り良くないのに・・・

健気に頑張って実ってくれてますニコニコ

 

ほっぽらかしの花壇にも・・・

IMG_2359.jpg

コリウスを5ポット植えてみました。

梅雨の間に大きくなったら挿し木をして他の花壇にも植えられるかなはてなマークと目論んでおります。

 

こんな風に土いじりをしていると、着物を着そびれるんですあせる

二輪袴はてなマーク水屋袴はてなマーク着物を着たままその上から履けて、土いじりが出来る物が欲しいです。

買うと高いし・・・・作るの難しそうだし・・・・ぐるぐる悩んでいるうちにひと月たっちゃうもんです。

 

みなさんどうしているのでしょうはてなマーク

ふだん着としての着物なので、着たままちょっと畑とか庭とかってやりたいんですよね~

その為にわざわざ着替えて、また着物に着替えては面倒です。汗

 

さて、5月もなんとなく着物を着ている日も何日かあったのですが・・・

まったく写真を撮るタイミングが無く・・1枚だけ

 

着物:紬単衣

帯:自作半幅帯

半衿:手ぬぐい半襟

 

IMG_2370.JPG IMG_2369.JPG

確か5月でも暑かった時は単衣着ちゃってますニコニコ

だって、ふだん着ですから!!

暑いのに無理して袷って無いでしょ~って思って。

洋服だって5月から半袖着てるし、良いかなぁ~ってにひひ

 

また、更新できるかなはてなマーク

 

 

長々とお付き合い頂き、お読みくださりありがとうございます。

今日一日が皆さまにとって素敵な一日になりますようにキラキラ

 

ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ