こんにちは。

2021年5月に、双子の赤ちゃんを20週で亡くした天使ママです。

妊娠経過や産後のことを書き綴っています。

 

♡自己紹介はこちら♡

 

 

数日遅れてしまいましたが、先日、空と朝日のハーフバースデーでした♪

5/31に空と朝日を出産してから、もう半年経ったのかという思いと、まだ半年か、という思いがあります。

 

 

空と朝日は、当然ですが、半年前と同じ状態です。

でも、二人は確実に私たちの心の中で、半年間、ずっと一緒に生きてきました。

私は、二人のことは、私の心の中でたくさん愛情与えてあげるんだ、

私の心の中で育ててあげるんだって、決意して、この半年を過ごしてきました。

それに応えてくれるように、二人は私に寄り添ってくれているような気がしています。

 

 

二人を出産しなければならないとわかったとき、

あぁまた旦那と二人の生活に戻るのか、と思いました。

でも実際はそんなことなくて、いつでも二人が近くにいてくれる感覚があるので、

旦那とふたりぼっち、という気持ちにはなってません。

 

 

私は無宗教なのですが、私たちだけの神様(天使様?)ができたような感覚ですかね。

二人の存在は、これから生きていく上で、何にも代えがたく、心強いです。

昔は、流産・死産のことは早く忘れて、みたいな言われ方をしたのかもしれないけど、

むしろ赤ちゃんの存在が自分にとって一番の支えになっているので、忘れるなんてありえないです。

空と朝日が今の時代に産まれてきてくれてよかったです。

 

 

そして、また別の記事に書きたいと思いますが、

私は空と朝日のことを実際に育ててあげられない分、同じ境遇の天使ママさんや天使ちゃんのために、

天使の会(日赤天使ママ・パパの会)を責任持って運営していきたいと思っています。

ちょうどその会の周知も、このタイミングでスタートすることとなりました。

 

 

私の周りでは、たくさんの偶然とは思えない奇跡が起きています。

空と朝日の魂は、ここにあることを、確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また半年後、空と朝日の1歳のお誕生日に、お誕生日会を兼ねた結婚式をしたいと考えています。

ハーフバースデー当日、式場の下見に行ってきました♪

めっちゃ良い景色!!空と朝日、最高だね!!

 


 

 

 

過去の関連記事

次の妊娠までにやること【風しんワクチン】

 

過去の記事

>>切迫流産での入院 1回目 -少量出血-

>>切迫流産での入院 2回目 -①大量出血-

>>切迫流産での入院 2回目 -②即入院-

>>切迫流産での入院 2回目 -③絨毛膜下血腫の発覚-

>>切迫流産での入院 2回目 -④無事に退院〜退院後-

>>切迫流産での入院 3回目 -①妊娠18週、衝撃の健診-

>>切迫流産での入院 3回目 -②ママの誓い-

>>切迫流産での入院 3回目 -③張りとの戦い-

>>切迫流産での入院 3回目 -④まさかの子宮頸管長の回復-

 

LINEスタンプ

LINEスタンプの売上金は、死産・流産となってしまった赤ちゃんのためのお洋服作成費用に当てさせていただきます。

お洋服は、個人的に日本赤十字社医療センターへ寄付しています。

 

 

♡赤ちゃんのお洋服はこんな感じです♡

 

♡入院中のおすすめ本はコチラ