こんにちは。

2021年5月に、双子の赤ちゃんを20週で亡くした天使ママです。

妊娠経過や産後のことを書き綴っています。

 

♡自己紹介はこちら♡

 

 

BLFS Angie さんのキャンドルとピンバッチが届きました♪

 


 

わーい、嬉しい届いた〜♡

というのと同時に、「Baby Loss」の文字を見て、やっぱりうちの子達亡くなっちゃったんだ、という複雑な感情でした。

でも、ウッドウィックキャンドルはずっと気になってたから、純粋に嬉しい。灯すの楽しみ!

 

 

10月9日から10月15日が、Baby Loss Awareness Weekだそうです。

「亡くなった赤ちゃんとご家族に思いを寄せる1週間」です。

 

 

この活動があって、私は救われました。

なぜなら・・・

空と朝日の出産予定日が、10月13日でした。

そして、親友の赤ちゃんの出産予定日が、10月15日です。

 

 

今年の10月13日、私はどうなってしまうのだろう・・・と不安でした。

妊娠がわかった時は、親友と2人でとびあがって喜んだんだけどな。

親友の赤ちゃんが産まれたら、どんな気持ちになるのかな。

きっと嬉しいと思うけど、複雑な気持ちであることは間違いない。

 

 

Baby Loss Awareness Weekは、みんなが想いを寄せてくれる期間。

その日を迎えるにあたって、このイベントがあることが、私にとってはすごく心強いです!!

 

 

お仲間の天使ママさん、ご家族の皆様、それ以外の皆様も、

この1週間は、一緒に思いをはせましょうね♡

 

 

 

 

余談ですが、「Baby Loss」という言葉は個人的にあまり好きではないんですよね。。。

その理由はまた、次の記事に書こうかなと思います♪

 


 

 

 

♡そらとあさひのLINEスタンプはコチラ↓♡

LINEスタンプの売上金は、小さく生まれてくる赤ちゃんのためのお洋服作成費用に当てさせていただきます。

お洋服は、個人的に日本赤十字社医療センターへ寄付しています。

 

♡赤ちゃんのお洋服はこんな感じです♡

 

♡入院中のおすすめ本はコチラ