求む‼️笑顔になるお手伝い‼️




【ご協力のお願い‼️拡散シェア希望‼️】
 
 
 
暑い中で繰り広げられた
オリンピック‼️
 
きっと例年だと競技終わった後

パーティーをして
今までの努力の積み重ねを
ねぎらっていたかと思います
 
今年はそんな事が
出来ないと思いますが

試合後の笑顔や悔しい顔
素敵な写真だけは
きっとみんな収めていますよね!

 
以前
 88歳の米寿のお祝いで

杖を突きながらご来店頂いた
                      半谷さんのお母様





はじめはうつむき加減で
        口数も少なかったのですが

シミが消えることで
      まぶたが持ち上がることで
 
徐々に笑顔が増え

 そして
『紫が好きだから〜‼️』

そうおっしゃって
   紫の着物を選んで頂き

『きものdeどれす』着て下さると
 
どんどんテンションが上がり
楽しそな笑顔が溢れてきました‼️

そんな半谷さんのお母様





   お着物を着る事で

普段の自分とは変わり
              楽しんで頂けました‼️





9月18日(土)
『助けられ王国さがみはら』
 
こちらの

垣根のないレッドカーペット
【笑顔コレクション

モデルさん達に
      普段着ていないような
            衣装を着てもらいたくいます!!

是非ご協力して頂けますと嬉しく思います

 
こんな衣装を募集してます  

 着なくなった
■ドレス
■ワンピース、
■ウエディングドレス
■着物
■スーツ
など
サイズや男女問わず募集しております



 

笑顔コレクション
~私たちの想いをオレンジにのせて~ 

 1994年「世界アルツハイマー病協会」(ADI)が
世界保健機関(WHO)と共同で
 
毎年9月21日を「世界アルツハイマーデイ」
9月を「世界アルツハイマー月間」と
定めています。
 
2019年より相模原市で

アルツハイマー月間のイベントとして
相模原市と高齢福祉に関連する団体による
「助けられ王国さがみはら」が行われています。

 
開催日:令和3年9月18日(土) 9時~16時
場所 :あじさい会館 6F  展示室
主催 :さがみはら認知症サポーターネットワーク
相模原市中央区渕野辺4-4-2(株式会社IDO内)

 
*ご寄付頂いた衣装につきましては
イベント終了後に開発途上国の子供達に
ワクチンを寄付する団体に寄付いたします  
 

古着deワクチン


 
 
※衣装は一度ご連絡頂いてから
どのような物か確認させて頂き
ご提供をお願い致します


※提供場所などの詳細も後ほど
やり取りさせて頂きご連絡させて頂きます
 
* 郵送の場合は送料を
ご負担いただきますのでご了承ください

 
※イベントは新型コロナウィルスの状況
緊急事態宣言によっては
オンラインイベントとして個別撮影しての
開催に変わります
その際にも衣装は使わせて頂きます

  
 
締め切り 8月28日
 

尚、
提供頂いた衣装も
モデルさんの体型などの関係で
当時使用しない場合も御座います。
ご了承下さい

当日のお手伝いの方の
お手伝いボランティアも募集しています




担当
半谷 秀昭までメッセンジャーで
よろしくお願い致します