今日は
末っ子の懇談会でした


話しは夏休みに向けての
注意事項などが主でした


懇談会自体は
すぐに終わりました



が…


末っ子は
なんせ、やんちゃで…



先生に
謝る事だらけ…




先日は
『かーちゃん、先生の物壊しちゃった…』
『その時、指切れた…』
と末っ子が帰宅


話しを聞くと
小さいホワイトボードをいたずらして


落として
ボードのまわりの枠が
割れてしまったみたいで

指もそれが刺さった
との事でした


『罰が当たったんだよ…かーちゃんからも、先生にお手紙書いて、謝っておくよ』


という事があったり



『〇〇君が怪我した』
と末っ子が帰ってきて

話しを聞くと
社会科見学で
芝生でお弁当を
食べてから
その場所で
仲良し野球メンバー

4、5名が


スライディング(野球の滑り混むやつ)を

やり始め



『もう出発だから、止めなさい』


と先生に言われてから

その怪我した友達とうちの末っ子のみ


2名は



また滑り続け…
友達が自爆で
手首の骨が
折れてしまいました
(-.-;)



そんなこんなの話しが
多々ありまして…


懇談会終了後に
先生に個別に

お詫びをしてきました
(-.-;)



あ…いつになれば
末っ子は人の注意が
すぐに聞けるんだか…


根気よく注意して
頑張りま~す