2~3日前から、鳩のような鳥が庭のフェンスに止まるようになり…

様子をうかがっていると、うちのシンボルツアーのシマトネリコの木の中に拾ってきた小枝を運んでいましたキョロキョロ

2羽いたのでつがいでしょう、翌日も旦那が目撃しており、今日の朝、覗いてみると既に簡単な巣が完成していて、1羽の鳥が巣に座っておりましたびっくり

かなり近い距離で覗いて、写真撮影しても逃げようともしませんオエー

ネットで検索すると、「キジバト」でした🐦️

読めば読むほどに面倒な事になったなぁ笑い泣きと思えて来ました。
もっと早く対処しておけば良かった~笑い泣き
旦那に退治して~と何度も言ったのですが、「うちの木に巣造りしてくれてええやな~」と逆に喜んでおり、私が糞害などで嫌な事を訴えても聞いてくれませんでした。
こういう変なところが、合わないのがストレスになる事が多々ありますムキー

とりあえずは、秋に枝の伐採をするので、それまで置いておくそうです、あ~ヤダヤダ(><;)。