痛み止めもらって来ました | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいね•コメントすんごく嬉しいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体さんへ。

  一時は命も危ない状態でしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖犬として残していたようですが、左手を骨折して手術はした

  ようですが経過が悪くて曲がってしまっています。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で保護団体さんへ。

  ガリガリの原因は門脈低形成のせいかも?

  ももよりも数値が悪いので去勢の時に生検する予定です。

  我が家に来て2週間で不注意で右手も骨折させてしまいましたが

  年末ぎりぎりに手術していただけました。

  右手も左手もまだ何回か手術が必要ですが回復には向かってます。

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

今日も整形の病院行って来ました

 
昨日の夜手を痛がりましたが、朝まで痛がる事なく眠れていた様子のるう。
 
手の所がどうなってるかよくわからなくて、iPhoneでフラッシュONにして写真撮って拡大してみました。
 
糸???抜糸した糸が残ってる???
もちろん怖くて引っ張る事などできません。
なんだか腫れてるようにも見えるし💦
 
痛がってはいないけど、やけに左手を上にあげてます。
 
朝、痛がってはいないけどなんだか元気はなかったので、連絡してまた整形の病院へ行く事に。
 
旦那さんは予定していたタイヤ交換とオイル交換に行きました。
ほんのーり、それって今日じゃなきゃダメ?って思ったり。。。
 
今日は病院が午前中しかやってなくて、Webから当日予約取ってって当直の先生に言われたけど、開始の時間にログインしてみたらもう予約いっぱいで取れない。。。
その場合は8時半になったら通常の電話番号に電話して予約入れてもらってって言われたけど、電話したら予約はいっぱいで入れられないから11時半までに来て受付してくださいと。間に合わない場合は明日以降になりますと言われてしまいました。
 
旦那さんが帰ってくるのに合わせて、全部準備して、帰って来たらすぐに出かけられるようにしておきました。
 
ばたばた準備してる間、なぜか仲良く並んで待ってたわんたち。
 
病院についたのは11時25分でした。間に合って良かった💦
 
受付して、ももはお散歩。
車の中から。
あっというまに抱っこされるもも。
 
行く間も定期的に、もぞもぞ動いて痛そうな声をあげてたるうは今日は車の中で待機です。
 
 
 
旦那さんが病院の中のトイレに行ったので、病院の方が気になるもも。
きょろきょろ。
ももがいるのはここです。
るうは踏んでないのでご安心ください。
 
旦那さんがトイレから帰ってきました。
 
 
診察してもらった結果。
黒い糸に見えたのは瘡蓋でした。
傷周りを綺麗にしてくれて(瘡蓋を剥がしたりする痛そうな声が聞こえてきてました。。。)
右手や左手の骨は大丈夫そうで、腫れてるように見えるの曲がって骨がくっついてしまってる元々の形で腫れもほとんどないそうです。
左手の一番出っ張ってる所が擦れて擦りむけてるので、そこが痛いのだろうと言う事で、痛み止めもらって帰ってきました。
やっぱり覆ったりしないで、そのままの方がいいとの事。
 
ひとまず痛みが表面の痛みで安心はしました。が、病院でも抱っこしててもたまに痛がって、あーあー叫んでジタバタ💦
どうしてあげる事もできなくて💦
 
 
地元に戻ってわたしの実家だけ少し寄りました。
いつものじぃばぁセラピーして、ももは少し遊びましたが、2日連続での遠くの病院への付き添いで疲れてるのかあまり遊ばず。
 
旦那さんにおやつくださいっておねだりしてます。
 
るうはわたしのお膝。叫んでない時も少し痛みはあるのか、遊んだりうろうろしたいしないでずっとお膝にいました。
 
るうが遊ばないのでつまらないもも。
ももはまたおねだりしてます。
諦めて座椅子に落ち着くもも。
 
お家に帰って来ました。もも、付き添いありがとね。
るうも疲れたね。
 
この後、るうが起きて動いたら、左腕が服の中に入ってしまって、痛がってあーあー叫んでだので、ひとまず痛みが取れるまで服なしで、カラーもビニールのタイプにしました。
 
今までよりもやけに左手をあげてるので、カラーにも引っかかる時があるからです。首輪も外してます。
 
今まで袖なしの服なら大丈夫だったし、首輪とかカラーに左手が引っかかった事なかったんですけど、邪魔なプレートがなくなって今までよりも曲げやすくなったのか。。。
とにかく引っかかるとすごく痛いみたいです💦
早く表面の皮膚が治って痛みが取れますように。
 
来月の手術で、また両手とも傷口もう一度開くので。。。
右手は傷が曲がる所じゃないけど、左手は曲がる所なので痛いのかも、るうごめんよぉ。頑張ろうね。
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真
2日連続の付き添いでお疲れです。
 
今は落ち着いて寝てます。
裸ん坊です。