元気印がいないと調子狂うのはももも一緒かな? | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいね•コメントすんごく嬉しいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって保護団体さんへ。

  一時は命も危ない状態でしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖犬として残していたようですが、左手を骨折して入れた

  プレートが何も効果がない状態で手首が曲がっています。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で保護団体さんへ。

  ガリガリの原因は門脈シャントかも???

  CT診断を受信してシャント血管は見つからず門脈低形成かも?

  ももよりも数値が悪いので去勢の時に生検する予定です。

  我が家に来て2週間で不注意で右手も骨折させてしまいましたが

  年末に手術していただけて順調に回復中です。

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

我が家の台風るうがいないので

 

るう手術が無事に終わった事を一緒に良かったーって言ってもらえてすごく嬉しいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙

温かい言葉の数々ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

今朝のもも

げっそり(›´-`‹ )。。。ではありません。寝癖ですww

 

ちゃんと目が覚めたら戻りましたww

 

朝の外

この時点ではまだけっこうな勢いで降ってます。

 

旦那さんから送られていた近所の神社の池の写真

写真だけ見ると真冬のようです。

でもびっしょびしょで水っぽい。やっぱ3月の雪です。

 

 

元気印のるうがいないので、大変静かな我が家。

いたらいたで台風のようですが、凪もなんだか落ち着かない💦

ももも調子狂ってるのかなんとなくつまらなそうです。

 

実はるうがいない昨日にももとるうの為にポチったものが届きました。手術が心配で届いたけど開けてなかったんです。

 

 

①セミオーダーで作ってもらったお洋服。

ピンクと黒のところはグレーだったんですが、色も変更してもらえました。

作ってくれた方にお写真送るのにももだけ先に着せました。

右のはるうの。

ももは脳内お花畑でピンクにちょうちょww

るうは攻撃派(防御力は0だけど)カモフラ柄ww

 

②るう用スリング

 

 

③2人乗れるドライブボックス

 

 

ドライブボックスはももにも使ってもらうので仲良くなってもらわないといけません。

もも「なにこれ?」

 

もも「また買ったの?」

※旦那さんにも言われましたww

 

ドライブボックス専用のハーネスもポチっちゃっいました。

一緒に頼めば良かったな。

しかも30%オフの方がサイズが無くて何が違うかわからないけど高い方しか無かったんです💦

スリングもドライブボックスもハーネスも楽天スーパーセールの恩恵は薄かったなぁ。

 

 

お、入ってくれてる。

なぁんて。しっかりご褒美で釣ってます。

うんうん。

いいねいいね。目線はご褒美ですがww

どう?ふわふわでしょ?

 

が、ご褒美タイム終了と共にすぐに出て来た。

なぜか軽くタッチ。

なぜか両手でタッチ。

このまま寝てます。よくわからんやつ。

嫌いではない?のかな?

 

お日様出て来たらお日様の方へ行っちゃいました。

お日様好きだもんね。

 

 

晴れて来たなと思って外見たら。

雪ほとんど無し。朝の写真から5時間後です。

 

 

今日はリモートで社内の発表会?的なのがありました。

発表資料(パワポ)の最終ページ

 

何度見てもかわいいっ。親バカすみません( ´꒳`;)

 

 

今日午前中に 病院に電話してるうの様子を聞いたら、食欲はあまりないようですが、元気いっぱいだそうですww

きっと出せー出せー騒いでるんだろうな。

 

みなさんから温かい言葉いただいて、ますまするうに早く会いたくなりました。

帰って来たら来たで大人しくしてなくて大変なんだろうけどww

 

 

 

ももの短期一人っ子生活も明日で終了です。

まだ最低でも2回あるけどね( ´ ᵕ `; )

 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

お日様いなくなってからはずっとわたしにくっついて寝てます