明日からGWヾ( ˃ ▿ ˂ ๑)ノ | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

今日乗り切ればGWヾ( ˃ ▿ ˂  ๑)ノ

 
いいねやコメントありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
これからもよろしくお願いします。
 
GW。なんと今年は9連休っ爆  笑
お仕事の方もいるのに、うかれててすみませんあせる
 
わたしの勤めてる会社はカレンダー通りのお休みの事が多く、最大何連休とかってニュースで言ってても、飛び石でお仕事だったりします。
 
お盆とか4日しかない事もある。。。
年末はたいてい30日から4日までの6日くらい。
 
今回のパターンだと、数年前だったら、5月1日・2日・6日が仕事で、3連休にしかならなかったと思いますが、最近は配慮してくれるようになって来て、GWのお休みが1番長かったりします。
 
本当はうかれていられない。。。
休みが多いと仕事がぶっつまるし、うまく行ってない案件がある。。。
 
お掃除するぞーっ
のんびりするぞーっ
ももと遊ぶぞーっ
お散歩いくぞーっ
 
↓仕事中はかまってもらえないのでふて寝するもも。
うちにいてもお仕事だと遊んであげれないもんね。
いっぱい遊ぼうね。
 
ももの体調はというと。
昨日の朝から今まで吐いてないです。
 
旦那さんと会議してみた結果、一昨日の夜中に吐いちゃったのは夜食的ドライの量が多かったのかもという検討結果になり、夜食的ドライを2〜3粒にしてみました。
 
すると、昨日も今日も朝の空腹時に吐かなかったし、昨夜は夜中にも吐きませんでした。
 
朝の空腹時に吐く対策として、寝る前に少しフードをあげる事をアドバイスいただきました。ありがとうございます。
 
しかもっ、硬めで小さいうんちを何個かしたんです。
今まで一塊だったのにヾ(*´∀`*)ノ
お腹の強いこたろじぃちゃんのご飯を譲ってもらったからでしょうか。こたろありがと。
 
 
。。。って言ってる側から、「ぐえっ」って言って一口げろ飲み込んでるしっ Σ(ω )
ノーカン。今のはノーカンで。٩(꒪ꇴ꒪ ; )۶
 
(いつもいつも汚い話ですみません。。。)
 
食べたいけど、食べたら胃もたれするってわたしと一緒かよっ。
↑消化の悪いもの好きがちです。
たけのこ、きくらげ、茎わかめ、めかぶ、柿、いか など
アホなので食べすぎて後がつらい。。。
えびかにも好きなのにアレルギーで食べてしばらくすると胃腸が痛くなるし。でも食べる。
※お腹は壊さない。痛いだけ。なのでトイレ行っても治らない。
 
病気じゃなくても吐きやすい子がいるママさんからコメントいただいたりして心強いし、ありがたいです。
これもももの個性と思って様子をみつつ付き合って行きます。
お互い慣れて来て、手で受けれる事が多いし。
最近2連発とかいきなりとかで受けれなかったりしたけど。。。
 
とはいえ、吐くとミネラルが一緒に出ちゃったり、胃酸で食道がやられちゃったりする事もあるみたいなので、なるべく吐かないようにできる事はやってあげたいと思います。
気長に。気長〜に。
 
↓昨日のもも。本人はいたってお元気です。
ん。そうだろうね`; )
 
 
お休みを取れる皆さんはGWご予定はありますか?
うちは近くの公園でお散歩したりできればいいなぁぐらい。
もともと、遠くに行きたいとか行楽地に行きたい欲が少ないのでコロナの引きこもり期もなんちゃなかった我が家なので、お休みは家族とのんびりできればそれで楽しいんですヾ( ˃ ▿ ˂  ๑)ノ
 
※行ってみたい所はたくさんあるけど人混みが苦手なので、定年してから平日とかシーズンオフとかに行った事ない日本のいろんな所に行きたいなぁと思ってます。
お天気がいいといいですねー
(予報では悪い日もありそうですが。。。)
 
お仕事の方はいつもより大変かもですけど頑張ってくださいー。応援してます。୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭
 
 
これを書いてる今のもも

気持ちよさそうに光合成中です。