さて、子供の「ふざける」という行動って、普段はかわいいからいいんだけど、


大事な時は、ほんと、イライラします。


幼稚園のお手伝いに行ってる時も、先生に怒られているのにふざけて、余計に先生に怒られてる子もたまにいます。


しじゅう、ふざけてばかりいて、お友達に迷惑かけてる子もいますね。


でも、この「ふざける」行為って、幼児にあるあるで、


緊張や怖い思いを隠す行動や、

嬉しくてテンションあがって、気持ちが落ち着かず、どうして良いかわからなくなり、ふざける、らしいですね。


ジローは、私が近くで見ているのが恥ずかしい。でも、私がいることが嬉しい。という、気持ちが落ち着かない状態で、ふざけ行動に出てるみたいですが、、、。


見なきゃ腹がたたないし、私がいなきゃあまりそんなことにならないんだけど、


ちょっと、腹が立ちますムカムカ


タローとは全く違った、行動をするジロー。


真面目な行動しかできなかった、私や長男の旦那、タローは多分、ジローの行動は理解できないだろうなあ笑