抗がん剤⑧ 50日目 | 36歳乳癌闘病記録 第一子の成長とがん闘病

36歳乳癌闘病記録 第一子の成長とがん闘病

⬛︎2024.5月(産後7ヶ月)乳癌
⬛︎進行性乳癌
⬛︎トリプルネガティブ
⬛︎腫瘍4.3㎝
⬛︎ステージ3C
⬛︎治療
2024.6.11〜抗がん剤1
パクリタキセル+カルボプラチン+キイトルーダ
2024.9.10〜抗がん剤2
AC療法+キイトルーダ

必ず完治する!絶対治す!



今日は、8回目の抗がん剤!
パクリタキセル療法+カルボプラチン療法)


昨日は寝つきが悪く、よく眠れなかったー悲しい


火曜に点滴して、水曜は調子良く、木曜ぐったり魂が抜けるだるくて、眠くて、動けない。吐気もある。

金曜にわりかし調子良くなり、土日に少しずつ良くなっていく!

そんな感じだと主治医に相談すると、水曜までは点滴に入ってるステロイドが効いているのだろうと。木曜に症状が出るのは本来の治療の影響が出ている。だるさは仕方なく、ステロイドで騙すか、あまり辛いなら、薬剤を減らすか。
酷いのは木曜だけだから、休んでやり過ごすことにしますと真顔

肝機能、前回の検査もAST100、ALT30くらいだったかな。やはり上昇してたけど、総ビリルビンが0.2 基準値内だったから、抗がん剤中止検討にはならなかった。

今日の結果まだ出ていないけど、最初にやる副作用の点滴中に結果が出て、肝機能が爆上がりしてたら、緊急で中止の指示がくるらしい!ひらめき


どうやら総ビリルビンの上昇かつAST.ALTの上昇か、AST.ALTの爆上昇が中止検討になる様子。
あと1ヶ月でこの治療も一区切り!


そのあとは、AC療法が始まるけど、とりあえず継続出来るように肝機能上がらないといいな。


しかし、脂肪肝という可能性もある凝視
産後どんどん太ってしまい、戻れないまま驚き


まあ、でも肝機能が徐々に上昇していることを考えるとやはり薬剤性の肝炎なんだろうな。