皆様こんにちは。


最近、物を減らしたいと考えていますが、それに集中する時間もなく…

ふと考えたのは、1日1個、使わないものを手放す…そしたら、1年後365個ものが減るな〜とズボラな考えをしています🤭笑


とりあえず、1日1個〜2個、今の生活に必要ないものを手放しています。

夏のはじめに、3袋程、セカンドストリートに売りに行きました。


でも、なかなか減らない。

それでも、コツコツやります🤭


歳を重ねて、量より質の良いものを求めるようになりました。


とか言いながら、ちょこちょこ買ってしまうのが悪い癖💦

上手にお買い物したいですよね。


これ、かれこれ5年以上前に買ったPOOL SIDE のパンプス。今はもうお店が閉店になって、ありませんが、昔は良く買い物したな〜。

先日、久しぶりにオシャレをして出かける場所がありまして、久しぶりに履きました🤭笑


改めて履いて、なかなか良いなぁと思い、今年はたくさん履こうかなと思っています。

いつもセールで何足か購入しますが、今年はなるべく今までのを出して履く‼️


物価が上がってるいま、あまりボンボン買えなくなったので、引っ張り出して色々履いてます🤭




この歳になると、普段は、楽な靴にめがありません。このバレエシューズ、何足リピしたかわかりません🤭


まだまだ暑い夏、クーラーの節約は無理そうなので、他で頑張って節約したいと思います💦



今日もおうちごはん。

毎日、何を作るか考えると頭が痛いです🤭


お読みいただき、ありがとうございました^ ^