ルピシア8月号


サンプルは玄米茶とカシスブルーベリー紅茶でした


やっつけ晩ごはんは


夏野菜とソーセージのドライカレー

やっつけ時間は野菜切るところから12分ほど、透析日の晩ごはん作りはタイムトライアルしてるんだっ…という建前の手抜きでごめん爆笑


さて

今週の透析まとめ


1470回〜1472回目


増え

月曜1.9+誤差残0.1でドライ

水曜1.6でドライ

金曜1.5でドライ

久しぶりに誤差も無く全部ドライで終わった🙌


血圧は座位160から仰臥位120から110台で推移


主治医回診

リンは下がったけど、カリウム5.4だったねカリウム怖いからねぇ気をつけてくださいよ〜って


水曜は昼に突然真っ暗になって台風みたいに天候荒れて、そのあと収まったところで透析行って

主任に

〝透析中に電気落ちたらどうなるんですか?〟って質問した

〝すぐバックアップ電源に切り替わりますけど、透析の機械自体もバックアップ機能を待ってて30分は動くんですよ、その間に返血出来ますから安心してくださいね〟


透析の機械自体も…ってとこまで聞いたとこで、あ!これ以前も聞いた事あったびっくりって思い出した

すっかり忘れちゃって同じ質問してすみません🙇‍♀️

あぁ〜老化現象じゃん💦


主任さん

何度も優しく説明してくれてありがとう〜💕