まだ風が強いけど、晴れて暑くなりそう


更年期障害で寝つき悪く、ベッドでもんもんとする日々が続いている

最近蒸し暑いのも影響してるかな…


昔6人部屋に入院した時、周りみんなおばあちゃん患者で、5人全員「眠剤!眠剤!」って連呼してたのはこういう事なのか?

でもあのおばあちゃん達70代から80代だったよ?更年期障害から年寄り病に移行して、このままずーっと眠れなくなるんだろうか?ガーン

そのうち私も睡眠導入剤を使うようになるんだろうか???


そんな悶々とした深夜に岸くんの〝1人質問箱〟⁉︎インスタじゃなくXでっ‼︎



ほんと岸くんて面白い爆笑


岸くんが昨晩食べた〝コーンがめちゃくちゃ入ってるひき肉が散りばめられためちゃくちゃ美味しいご飯〟てなんだろう?

ペッパーランチみたいのかな?よだれ気になるし、同じもの食べたくなるな〜


そんな影響をちょい受けて、今朝はとうもろこしご飯を炊きました


まだとうもろこし🌽にはちょっと早いので、ホール缶使いましたパー


季節と言えば青梅も出回り始めました、私はちょっと待って、完熟に近い値下げ品狙い


おととし漬けた白梅が美味しかったので、今年は2キロくらい漬けようかな…

昨年の氷砂糖で漬けたシロップも美味しかったけど、やっぱりしょっぱい酸っぱい梅がたまらん


上手く出会えたらだけどさ


遡ってみたら、昨年6月8日に熟し始めた値下げ品をゲットしてた



今年も出会いがありますようにお願い

ちょいちょいスーパーのぞかねば


今日も透析日なのでやっつけ晩ごはん、ドライカレーでも作るとするか💨

よし、頑張ろグー