6時前の東の朝焼けと


7時30分ごろ北西に月がはっきり見えました


朝に月が見えるのは、空気が澄んでいるからだそうです

そういえば夜景も冬の方が綺麗だね🌉


ルピシアの12月のおたより


サンプルティーは抹茶黒豆玄米茶とドライマンゴーやピンクペッパーのフレーバードティーでした、どんな味だろう…


最近いろんな茶葉が家にあって、水分制限のある身では飲むのが追いつきません

コーヒーだって飲みたいし

手付かずのフレーバーティーが貯まっていきます


透析以外に身体から水を出す術があればいいのになぁ〜って思っちゃう

がんがん飲みたいな〜💧


今日のやっつけ晩ごはんは

昨日作ったミネストローネとお惣菜が色々残ってるのでそれでよろしく



ビールのあてだけ作りました


塩もみした大根ときゅうり、お弁当に使ったスティックブロッコリーをツナマヨで和えたやつ


気温が下がったけど風がないので寒くないです、昨日があったかすぎたよね

今日も透析行ってきますパー