今日は暖かくて
それだけでやる気が出ます
このまま春にならないかな〜

最近味付けが少しずつ濃いめに戻りつつあるような気がして、それに食べる量も増えてるの(汗)
弁当とか家族の御飯を作ってると分かんなくなってくるよ、正直なところ

病院で出された食事を振り返ってみます




1日ごとの朝昼夕にまとめてみました

166㎝、55kg、50歳代、透析患者、運動量軽めのおばさんに出された病院食は

1600kcal、ライス120g、塩分は6g/1日でした

最初見た時はちょっと少なって思った
でも食べると満足で
きっと栄養バランスが良いからだねぇ

ちなみに適正カロリー計算のサイトに条件を入れて計算すると
1708kcalと出るので、1600kcalは気持ち少なめ

唐揚げなんか2個だし、魚も手のひらに乗るくらい
いつももっと食べてる…
あぁ…これが適正な量なんだよなぁ
そして必ず小鉢に野菜が何種類も下処理してついてくる

また誰か私のごはん作ってくれ〜‼︎(笑)

知人の娘さんが病院で調理をしてるの
病院食って病気ごと、症状ごとに違うものを出すでしょう、それだけでも大変なのに
朝食の支度は始発電車じゃ間に合わないから、前夜から宿舎に泊まるそうです
ほんとに大変だよね、ありがたいね

よし、写真で振り返って、夕飯の準備するぞ〜
自分の身体も大事だけど、家族の健康も私の腕にかかってるもんね