どうしよう の話。

 

6月26日からの韓国帰省。

今回もロングステイで、2週間ほど滞在します。

 

実はあちらでの予定も全然立ててなくて戦々恐々だったりして。

そして、滞在中の週末1回はオットとハルモニ不在…。

(釜山出張です)

 

今のところif meさんと遊ぶのと、ちょあちゃんと遊ぶのとしか予定がありません笑

それから眉のアートメイクのリタッチくらいか。

 

というわけで。

誰か遊ぼううううぅ。

 

住んでる方、ちょうど旅行してる方。

連絡ください。

(まじで)

 

 

そして。

困った困ったinJAPAN。

 

それは…。

 

庭↑

 

何か色々植えてしまったし、鉢植えもたくさんあるし。

 

 

クレマチス咲いたよ↑

 

 

いくら梅雨時だとはいえど…。

快晴が続くと枯れ果てる…涙

 

特にこれだけは死守したい。

 

 

バラ↑

(もうすぐ咲きそうわくわく)

 

しかしこんなに大きな鉢、気軽に友達には頼めない…。

しかも実家にも断られる。

(大きすぎるので)

 

観葉植物だけでおそらくいっぱいいっぱいだと思われる…。

 

 

どうしよう。

どうしよう。

 

気をもんでいたんです。

 

 

と。

救世主が現れました。

 

 

午前中に庭の手入れをしていたら、お隣のおじいさんが声をかけてくれて。

 

 

これもらいまして↑

(庭で採れた新玉ねぎ)

 

そのまま立ち話をしていた時に、思い切って。

「実は6月末に2週間ほど家を空けるのですが、植木をいくつか預かってもらえませんか?」

と。

(超勇気出した)

 

 

そしたらなんと。

 

いいよいいよ。

でも預かるっていうより、僕がお庭におじゃましてもいいなら水やりしておきましょうか?

目の前だし、鉢を動かさなくてもいいよ。

と。

 

ほんとに神的な発言をいただきまして。

 

 

お言葉に甘えて、水やりをお願いしようと思ってます。

御土産何がいいかなぁ。

お口に合うものがあるといいんだけどな。

 

 

このおじいさんには、レモンやゆずや柿もいただきました。

先日は奥様からこどもたちに、鉢植えの花もいただきました。

毎朝お庭に出てらしてるので子供たちもよくお話してます。

本当に親切なご近所さんで感激するよ…。

 

とりあえず日本での心配ごとはなくなった、かな。

 

 

あとは韓国で何するか考えておかないとなぁ。