久しぶりのお家ご飯です


コーンスープ


ちょうど4年前に購入してた

クックマスター 旬彩

久しぶりの登場ですねぇ〜

コストコで買ったこの
コーン缶

を、どんどん消費しないとね

手作りコーンスープは

やっぱり美味しいわ😋

ちょっと🤏手間が掛かるんだけど

宝の持ち腐れにならない様に

クックマスター

どんどん、使わないとね



りゅうきゅう丼

義妹が「大分土産」で

買ってきてくれるタレ

最後の1回分で

作りました

マグロのサクを購入して

りゅうきゅうのタレに漬けて

ご飯に乗せて

大葉 ネギ ごまをトッピングします

甘辛の味が食欲を誘いますね

美味しく頂きましたお願い




油淋鶏

鶏もも肉に

片栗粉をまぶしてから

スペースパンに乗せて

ガスコンロのグリルで焼く


ネギと生姜を入れて作るタレが

食欲のツボを刺激します

簡単で、材料費もお安くて

満足感が高い一品です


付け合わせは

いつもワンパターンの

レタスとトマト🍅です


タケノコご飯

お友達Fさんから頂いた

初物のタケノコで作りました


材料は

タケノコ ニンジン🥕 干し椎茸

ちくわ 油揚げ


めちゃ久しぶりに

タケノコご飯

食べれて「長生き」出来そうです



鶏むね肉のソースチキンカツ

長田知恵さんのレシピで

初めて作りました


卵と小麦粉を合わせた

バッター液で衣を付けて

油で揚げた後

ソース みりん ケチャップ

を合わせた

ソースに潜らせました

めちゃ うまぁ〜拍手

また、作り方をブログで書きますね

鶏むね肉ってお安いから

節約料理にもなりますねグッド!


付け合わせは

レタス トマト カニカマ

スナップエンドウ🫛←頂き物です


自分の覚え書きとして

書いています

毎日の献立作りの

参考にして頂けたら

何より嬉しい☺️です