食欲はありますが飲酒をしたいと思わないので、まだ本調子じゃないのかな?と思います。

早く美味しいビール呑みたい!  

さて、久々に名言にいきましょう!


自分自身を信じてみるだけでいい。

きっと、生きる道が見えてくる。

ゲーテ


バレエレッスン時の態度ってとても大事なのです。


目、耳、立ち姿、表情。


私は生徒さんを見ただけで、頑張ろうとしているか諦めているかがわかります。


時にレッスンで難しいこともしますが、そこでのNGワードは


無理、できない!


なんですよね。


やってもいないのに、できない!はないです。


自分を過大評価することはないけれど、過小評価する必要もない。

自分が自分を信じないと身体は言うこと聞きませんよ!

脳からの指令で私たちの身体は動くのですから。

指導していて、このフレーズを聞くと私は必ず叱咤します。

もっと自分の可能性を信じましょうよ。

自分で自分を制限する言葉を発する必要はないんじゃないのかな?って思います。

人生も一緒です。

はい。ここからは弱いソフィ先生登場です。(笑)
今までの強さはなんなんだ〜〜。

私、目眩で倒れた時に、とってもストレス感じていたんです。

だからこそ、そんな弱い私だからこそ。

無理!できない!って言いたくないし聞きたくない自分がいるんです。


自分自身を信じてみるだけでいい。

きっと、生きる道が見えてくる。


私は私のバレエ愛を信じます。

自分のことを信じます。

きっと生きる道が見えてくる。


昨日ご父兄から

ソフィ先生に礼儀やビッグスマイル、年上、下の子への接し方、姿勢等々、沢山の事を教えて頂いています。

温かい愛で包んでくださりありがとうございます。

色々な教室を見ましたが。

バレエだけでなく、これから先、生きていく上で大切な事をソフィでは教えて下さると確信してソフィに決めました。

こんな嬉しい言葉を頂きました。

辛いことがあっても、必ず生きる道が見えてくるって希望が持てました。

できる!必ずできる!



大好物をMさんから頂きました。ありがとうございます!

私が好きなものわかるのかなあ?顔に書いてるのかな?って思いました。(笑)

幸せな幸せなひと時です。

皆様も幸せを感じるひと時がありますように。


ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ロシアワガノワメソッドで指導しています。



随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ


大人クラスはお月謝の他、回数券、入会金不要のスポットもあります。

 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、靴下、タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。

クラスは下記ホームページをご確認ください。

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 



ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加