やらなければならないリストの項目がどんどん増えていき、何気に焦ってます滝汗

月曜は唯一の私のオフなんですよね。

美術館ソフィと呼んでください。美術館は月曜が休みだから。

それでも考えるのは、バレエのこと。スタジオのこと。

苦しくないと言えばウソになるけど、私にはこの道しかない。

岩田守弘くんがウラン・ウデのブリヤートバレエ団の芸術監督を辞任するニュースは、ご存知の方も多いですよね。
岩田守弘くんは、ロシアボリショイバレエ団に外国人初のソリストとして入団したダンサーです。その後、ブリヤートバレエ団の芸術監督として働いていました。私がロシアに住んでいた時に偶然にもボリショイ劇場で隣の席に座り、知り合いになります。

守弘くんは、本当にロシアバレエを愛している。

新しい地でも必ずまた守弘くんは、革命を起こすだろうなあと思います。

守弘くんが

「舞台にはすべてが出る、丸裸にされちゃうんだ」と、よく話していました。

出てきた瞬間に、その人が見えますよね。

計算づくしの踊りなのか、カッコつけてる踊りなのか、本当にバレエが大好きな踊りなのか…。

発表会でもコンクールでも、振付だけ、テクニックだけで踊るのではなく、内面からにじみ出るものが見たいです。


私がソフィで生きている限り、守弘くんといつも繋がっている。


ロシアバレエで繋がっている。


上半身の美しさを見せるロシアバレエを、ソフィでさらに追求していきたい。


さて今年の夏は、ソフィの子供達はジョイントコンサートに出演します。


ボリショイバレエ団からカリムを招聘します。


そういうダンサーと同じステージに立つだけでも幸せなことですよね。


チケットはロシアバレエアカデミーの佐々木先生にお問い合わせくださいね。



さて、私…美術館ソフィですが、働きます。


家族から働き方改革とか無縁な超ブラックな企業のようだと言われています。


守弘くんが頑張ってるのだもの。私も頑張りますよ〜〜!


皆様、ステキな1日をお過ごしくださいませ。




 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ロシアワガノワメソッドで指導しています。



随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ


大人クラスはお月謝の他、回数券、入会金不要のスポットもあります。

 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、靴下、タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。

クラスは下記ホームページをご確認ください。

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 



ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加