NBAバレエ団の『真夏の夜の夢』を鑑賞してまいりました。


私の隣に座った方が、とにかく笑ってました(苦笑)

さほど大きな声ではないのですが、そんなにそこ笑う⁈ってところで笑う…。

とにかくしょっちゅう笑っていて、その度に私はビクンってなりました。

ダンサーサイドからしたら嬉しい反応ですが、観客サイドとしては、あまり嬉しくない(苦笑)

昔、森下洋子さんのジゼルを観た時、隣の人がむせび泣いていて…。

最後は声を出し大号泣…。

気持ちはすっごくわかるのですが、なんか私はひいちゃったんですよ〜〜ね。


NBAバレエ団の公演では、2回も携帯の着信音が鳴りました。

それも気になりました。

公演を鑑賞する場合、自分のことだけではなく周りのことも気遣えるといいですね〜〜。


外国人ダンサーから聞いたところ、日本の公演マナーは比較的良いとのこと。


ノリノリなのは、やはりアメリカみたいですね。


ロシア人は、つまらない公演だとさっさと席を立ちますし、気に入らないと拍手もしない場合も…!


わかりやすい反応ですね…!




バレエご覧になったことがない方なら、映画でもありませんか?

泣けるシーンで涙が出そうな時、自分より先に号泣してる人っていませんか?

私は叫び声が大きいので、ホラー映画は観に行きません(笑)

イビキとか、食べている音とか…。

きっとあるあるネタですよね?



バレエ鑑賞の時もレッスン同様、やはり品格ある態度でいたいものだと思ってしまうソフィでした。


皆様、今日もステキな一日をお過ごしくださいね!



 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ロシアワガノワメソッドで指導しています。



随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ


大人クラスはお月謝の他、回数券、入会金不要のスポットもあります。

 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、靴下、タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。

クラスは下記ホームページをご確認ください。

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 



ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加