昨日の雨は皆様大丈夫でしたか?

私は大丈夫でした。荻窪駅に着いた時はもう風雨もなく…。

意味のないレインシューズでした。


さて今日の名言は、今までの私の人生にストライクな言葉だったのでシェアします。


迷ったり遠回りしたぶん

他の人が見ない何かを見ています

それがその人の財産です



私の脚は股関節から開いていてX脚、バレエをやるに向いている脚です。自慢みたいでごめんなさい。


ただ、X脚は軸に乗るのがちょっと難しかったりするのです。


それに付け加え、覚えるのも苦手な方でした。


決して器用なタイプで踊れたわけではありません。


陰で自習をたくさんしました。


その甲斐あって、努力を重ねていくと苦手が得意になっていったのが自分でも不思議でしたね〜〜。



私の人生も山あり谷ありでした。


そんな私が実感していることが、先ほどの言葉です。


迷ったり遠回りはしたぶん


他の人が見ない何かを見ている、それが財産!



なんか本当に本当に本当に、私の心にストンと来ました。


指導していて、覚えるのに相当時間がかかる生徒とそうでない生徒がいます。


生徒が集中力を持って覚えるように、こちらが仕向けていかなくてはいけないので、かなり大変です。


迷っていいです。


遠回りしていいです。


他の人が見ない何かを見ている、それが財産!ですからね。


私はとことん付き合います。


ソフィの生徒一人ひとりが、私の大事な宝物ですから。


今日もステキな一日をお過ごしくださいね!








 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ロシアワガノワメソッドで指導しています。



随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ


大人クラスはお月謝の他、回数券、入会金不要のスポットもあります。

 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、靴下、タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。

クラスは下記ホームページをご確認ください。

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 



ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加