眠いですね〜〜。朝だから眠いのか、雨だから眠いのか、1年中眠いのか…。

多分私は1年中です(笑)

ジャイアンツの上原投手が引退しましたね。

中学時代は野球部がなかったから陸上部に入り、高校で野球をするもバッティングピッチャー。

浪人してようやく大学に入り、球速も出てきたという苦労した時代もあったことを知りました。

とにかく野球が好きだったとのこと。

これってバレエにも通じる!

ということで、上原投手の名言を。


小手先の技術で身に付けたものは適用しない。

大事なのは、誰も真似出来ない

自分ならではの武器を磨くこと。

僕の野球人としての武器は、自分を曲げなかったことですね。

上原浩治

クラシックバレエでも小手先の技術はダメですね。

アラベゴンド。

アラベスクのように上げてるけれど、アラスゴンド(横)になっているポーズ。

アラベスクの足首から下を伸ばさずフレックス状態で見せたり…。

わからない方もいらっしゃるかもしれないので、今度写真撮ります!

そういうものはクラシックバレエでは通用しません。

私も上原投手のように自分を曲げないように武器を磨いていこう。

正しいクラシックバレエの伝授!

愛と平和の社会の実現!

このために、まずはバレエを習って愛してほしいです。

始めたのにちょっと覚えられないから、注意されたから、自分には向いてないからやめる、というのは短絡的な気がします。

先生の注意は必要だからするのです。

間違って動くと、筋肉にも影響を与えます。

私の指導は厳しいと言われたりしますが…子供達は優しいと言ってくれます。

実は、子供達って大人より心に伝わっているところがあるのではないかな?って思ったりします。

愛と平和の実現のために私ができること。

自分を曲げずに貫くこと。

いつも心を込めて人と接していきたいと思います。

今日もステキな一日をお過ごしくださいね。







 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ロシアワガノワメソッドで指導しています。



随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ


大人クラスはお月謝の他、回数券、入会金不要のスポットもあります。

 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

髪は1つにまとめ、動きやすい服装、靴下、タオル、飲み物ご持参でいらしてくださいませ。

クラスは下記ホームページをご確認ください。

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 



ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加