いつも頂いてばかりで恐縮しきりのソフィです。

昨日は吉祥寺、西荻の間にある東京一と言われてるアテスウェイのケーキを頂きました。


アテスウェイは、フランス語で「願いが叶いますように」という意味でクシャミをした後に声をかける言葉だそうです。

超美味しかった〜〜!

間違いなく東京一、日本一かしら?


まずロールケーキのスポンジも卵感がしっかりあって美味しい。


モンブランの栗の味わいもあり、たまらない!


食レポ下手で申し訳ないです。


もうここのケーキ食べたら他のケーキはちょっと食べられないかなって感じです。


ソフィの周りには美味しいものがたくさんあるんですね!


子供達に甘いものバレエやっている間は食べられないんだよ!って言ってるのに…


先生がこれじゃ、ダメだ〜〜(笑)


バレエをよく頑張っているプリンセスクラスの生徒さんに6歳の子が「甘いもの食べますか?」と質問をしました。


「食べません」と即答。


やはり意識レベルが違うんですよね。


もちろん私自身も踊っていた時は、食べなかったですよ。


頭の中で甘いものを妄想して食べた気分になっていました。


バレエって過酷ですよね。


海外のバレエ団に決まったとある方の話です。


一時帰国前には体重を3キロ落とすそうです。


日本の食べ物はやはり美味しいから。食べたいし。


やはり、みんな見えないところですごく努力している。


それは柔軟もそう。


もともと柔らかい人がいる、努力しないと足が上がらない人もいる。


ただ、もともとの能力は大なり小なりありますが、最後は努力した人がうまくいくと信じています。


モデルや女優さんが肌ケアやダイエット、何かしていますか?って質問で、何もしていませんって答える時ありますよね。


してますよ!


何もしていないわけないじゃないですか!


努力を努力と思っていないから、何もしていませんと答えるのかもしれませんよね。


私も言い訳せずに身体を鍛えていこうと思います!


実は私…知り合いから太ったね!と言われました。


その方から、そんなに食べ物を気にする意味がわからないと言われました。

太ったね!って貴女から言われた言葉を気にしてるのよ(笑)

ということで、ソフィ先生に餌を与えすぎないようによろしくお願いします(笑)

教えに全精力を傾けることができる環境です。

私はバレエを通して、アテスウェイ!

皆様の願いを叶えるお手伝いをしていきます。

今日もステキな一日をお過ごしくださいませ。



 

ソフィ バレエスタジオ

ソフィバレエスタジオは、ロシアワガノワメソッドで指導しています。



随時体験レッスン募集中

体験レッスン1000円バレエ


大人クラスはお月謝の他、回数券、入会金不要のスポットもあります。

 

お問い合わせは下記のアドレスから

sophieballet2015@gmail.com

 

動きやすい服装、靴下、タオル、飲み物

ご持参でいらしてくださいませ。

クラスは下記ホームページをご確認ください。

 

パソコンホームページ

グラヴィティヨガ ソフィ バレエスタジオ

 



ソフィのFacebook

 

 

スマホからタップすると直接電話がかけられます

☎️ 090-9672-3218

 

 

友だち追加